※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
妊娠・出産

つわりで立ちくらみがひどく、吐きつわりもあります。点滴で楽になるでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

絶賛つわりの時期です…😭
1人目の時ほどではないのですが吐きつわりで、妊娠前から5キロ体重が落ちており立ちくらみがひどいです💦
水分は取れているのですがこのような場合でも点滴してもらうと楽になるのでしょうか?💦

水分は取れてるし吐くけど食べ物は食べれるし…
点滴はした事ないので病院行くべきか迷います😭

コメント

みほたん

病院に相談した方がいいとおもいます!5キロも落ちてるのはまずくないですか??
点滴は吐き気止めも入ってるはずなので、一度聞いてみて下さい。
私の妹は出産予定の産科では点滴してもらえず、近所の婦人科に相談して点滴してもらってましたね😕

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

つわりお辛いですよね😭
個人差がかなりある様ですが、私は入院する程のつわりが点滴で嘘のように改善しました。
5kgも落ちているとの事で、水分も取れてはいるようですが、取っているようでも自分が思っている以上に体は水分が不足している場合もあります。
点滴自体つわりには効果はないかと思いますが、脱水には効果覿面です。
看護師さんにも言われましたが、脱水はつわりを悪化させるらしく、私はまさにそのタイプだった様です。
動けなくなる前に無理せず早く病院にきて!とお叱りを受けました😅
ですので辛いときは我慢せず、一度病院に相談してみて下さい。
つわりに変な意地と我慢は不要なんだなと身を持って経験しました😂
ご無理はなさらず、お身体ご自愛下さいね。