※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザー、何もかも一人で親にも頼らずお子さん育てた方っていますか?

シングルマザー、何もかも一人で親にも頼らずお子さん育てた方っていますか?

コメント

モフ

身内がおらず私が寝込むような病気であってもずっと1人で育てています。
辛くて死にそうですが、4年何とか生き延びていますよ。
どんな用事もつれ回らさなければならないですが、この顔見るたびに頑張ろうと思うだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏🏿❤️

• 9月24日
ハチ

年子で下が障害児です🙋🏻‍♀️
どのレベルを指すかわかりませんが、家庭上金銭的にも居場所も頼れず2人目妊娠中の離婚からずっと1人でやってきました。
上が小2の頃から、おばぁちゃん家に1人で行けるようになったので居ない時間楽させて貰えるようになりましたが下は子守ですら不安で葬式等以外で預けた事ほぼないレベルですが向こうから言ってくれば預けてます。
年に2~3回ですかね。
別に預け先は確保してるので保険ですが、あるないでも負担は違うかもですが発熱しても病児預けて仕事に遅刻しないように出勤してました。
午前中発熱しても午後には病児確保して午後から出勤したり😂😂
金銭的な事は100%ゼロ、保育園時代の子守りは冠婚葬祭以外ゼロ。飲み会は子供が小学生になってから参加し始めましたが💦