※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料が安くて困ってます🥲子供のことはわりとする方で、子供もパパ…

旦那の給料が安くて困ってます🥲
子供のことはわりとする方で、子供もパパが大好きです。

でも旦那と一緒に暮らすことにより生活費もその分かかるくらいなら
いっそのこと離婚して私の職場の近くに子供と2人住んでシングル手当や旦那から養育費もらって暮らした方が子供にも十分な教育を受けさせてあげれる予算も確保できるんじゃないかと思ってしまいます。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の役割は給料だけですか?
奥様が働く余地は?転職は難しいってことですか?
お子様に父親の存在はお金だから不要だったって教えるんですか??👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見にハッとしました。

私は育休前までフルタイムで働いて店長をしてました。
    今は時短勤務の平社員で給料は激減。
    そこも原因です。
    今は長年勤めたその職場まで1時間くらいかけて通勤してますが、近くに子供と2人で住んだらフルタイムで働けるんじゃないかと至らない考えをしてました。

• 9月24日
はじめてのママリ

転職や副業は考えてないんですか?
それよりも離婚を先に考えてしまうならお給料のことだけが不満なわけではない気がしました💦

はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんの収入が上がる方法を考えるのはどうでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

すみません、私ならそれだけを理由に離婚はしません。
旦那はお金稼いでくることが全てじゃないので。
それなら転職や副業、自分も転職など家族で収入増やすことを考えます。

むーむー

パパ大好きな子供からパパ引き出してまで手当が欲しいんですか?

生活費足らないなら節約したり共働きすればいいだけのことだと思います😅

自閉っ子ママ

シングルです。
旦那さんの給料がどれくらいかわかりませんが8万、9万じゃないですよね?
児童扶養手当は全額支給で1ヶ月43070円です。(2ヶ月に一度支給なので43070円×2)
児童扶養手当は所得で決まります。
勿論働けば働くほど一部支給や支給停止にもなります。
11万から15万給料の私ですら一部支給です。

お子さんの事もちゃんとしてお子さんがパパ大好きならお給料のことだけで離婚はしないほうがいいと思います。

自分1人で子供育てるの大変ですよ。