※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫が子供への態度や無視に不満。子供の薬をあげない、大事なことをスルー。無視や軽蔑されている感じで腹立たしい。改善策を求めています。

【夫の無視と子供への態度について】

夫にぎゃふんと反省させたいです

子供が定期的に飲んでるいる飲み薬があるのですが、
夫に毎回こちらから言わないと薬をあげる事をしません。

我が子なのにお菓子やおもちゃを買い与えることばかりで、1番子育てで肝心な事はスルーします。

何より返事しないことが一番腹が立ちます。

私が家事でバタバタしていたので、子供にお薬あげてくれる?と頼んだら無視。

結局、私がキレて渋々といった感じです。

それを近くで見ていた息子が「パパをいじめるな!」と今度は私に殴る蹴るでキレてきます。

もちろん夫は止めるわけでもなくスルー。

なぜ普通に返事が出来ないのか分かりません。

優しく言えば無視
キレると呆れたように鼻で笑われる

ただ口うるさい嫁とバカにされているのが伝わってきてなおさら腹が立ちます。

義親の前ではいい顔するし、ほんとぎゃふんと言わせて反省させたいです。

息子は夫と2人で外出する時は驚くほど聞き分けがよく、まるで別人です。

帰宅するとストレスからか私に甘えてヒステリックに八つ当たりしてくるし、、、

ほんとは夫婦仲良く穏やかに過ごしたいだけなのに。

一生こんな関係だと思うと虚しいです。

こんな関係だったけのど、こうしたら改善したよ!って先輩夫婦の皆さんアドバイス頂けたら嬉しいです。

長文を読んでいただきありがとうございました😭

コメント

みさ

ご主人が何言っても無視してるようですが、ご主人の気持ちを聞き出すためにも話し合いした方がいいように思いました。
子供さん寝かしつけてから話し合いするのは難しそうですかね?

• まま

まま

そうなんです。アドバイス下さった通りで私は話し合いをしたくても
    「はいはい、パパがわるいですーもいいって。わかった分かった」みたいな感じで大人として会話出来ないんです😢

なんていうか、私に対して反抗期の子供みたいな反応で😔

• 9月24日
  • みさ

みさ

それでもご主人に何が納得行かないのか聞き出すのは難しいんですかね?

• 9月24日
  • まま

まま

以前、言われたことで思い出したのですが、

そもそも家で喋ること自体が面倒と言われたことがあります💦
    俺は家では自由にスマホ触って、君は黙って微笑んでたらいいんだよ!夫婦なんだから喋らなくても察する事が出来ないと!
    と言われました。😢

• 9月24日
  • みさ

みさ

何それ😑💢
    ご主人がそう言うならこっちのことも察して貰うように持ってってみればどうでしょう?
    それで文句言われた時に「夫婦なんだから察しないと!」とか言い出したの誰だっけ?あなたが思ってることと同じことしただけですけど何か?
    と文句言えますよ‼️

• 9月24日
  • まま

まま

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
    みささんがおっしゃる通り文句を言ってみたんですがやはりスマホ見ながらスルーでした🥲
    そもそもの根本から人間的に価値観が違うのかもしれませんね、、、

でもお話し聞いて頂いて少し気持ちが落ち着きました^^ありがとうございました!

• 10月7日
Milk

私は無視されたら返事されるまで話しかけちゃいます🙄
え?聞こえてた?って必ず聞きます笑
他の方も仰っているように日常的にそうなっているのであれば話し合いはした方が良いと思います😣💦

買い与えるばかりが愛情ではないし、お子さんも今は何でも買ってくれるパパが大好き〜!ですが、大きくなるにつれて、自分の心に寄り添ってくれる人を求めると思います。
そうなると、きっとご主人は対象外になり、言葉を選ばず言うと「ほしいものがある時だけパパが好き」になると思います。
なので、ご主人のことは話し合いでなんとかするとして、ままさんはお子さんの心に寄り添って上げると良いと思いました。

• まま

まま

私もそうです!返事するまで聞こえてる?って聞いて3、4回目くらいにため息つかれる感じです。。。

確かに、すでに息子はまだ5歳ですが出掛けたかったり、欲しいものがある時だけパパって感じで、自分の心情を話したりしません、、
    (夫は息子の空想話をよく否定したりするからかもしれないです)

Milkさんがアドバイスくださった通り、子供のことは絶対否定せず第一に寄り添える母親でいるようにより一層心掛けていこうと思えました😭

• 9月24日