※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

頭痛で薬を飲んで眠ってしまい、子供がリビングで寝ていた。父に育児をしていないと責められ、自信を失っている。

頭が痛くて薬を飲んだら1時間弱ウトウトしてしまって
息子がひとりリビングで枕を持って寝てしまってました。
その時、父がたまたま帰ってきて
その光景をみて、育児をしてないみたいに言われました。
朝は7時から起きて頭痛がする中、遊びに付き合って
10時前に我慢できず薬を飲んだら眠くなってしまって
一緒にベットに横になっていたら、知らない間に息子がリビングに行って、息子も寝てました。
確かに2歳の子を家の中でも目を離すと何が起きるかわからないし危ないと思います。
ただ、「そんなんで育児なんて楽勝やんけ!」と言われたのが傷つきました。
ウトウトしてしまったのもわざとじゃないし
横にならないと本当にしんどかったんです。
遊びに付き合うのも3時間ずっと我慢して遊びました。
薬を飲んだらマシになるかな...と思い飲んだので
寝るために飲んだんじゃないんです。
育児をしてないみたいに実父に責められたのが辛いです。

実父は眠い時は寝るし、足元に息子がいてもずっとiPhoneで動画を見ていて息子が頭をぶつけたら
またちゃんと面倒を見てなかった私のせいです。
ノイローゼになりそうなのと、母親としての自信がどんどんなくなります。

コメント

やは

偏頭痛持ちなので頭痛がありながらの育児きついのめちゃくちゃ分かります!
7時から10時までよく頑張りましたよ😭
そして息子さんもママを起こさずいい子ですね😭
確かに目を離したら危ない時期ではありますがきっとママの体調不良を察していたんじゃないのかなと思います。

無理しないでくださいね😭

ウニ坊のママ

私も偏頭痛持ちなのでよく分かります!!生理の時とか偏頭痛で薬飲んでお昼寝る時あります💦その前はもう伝えれば多少なりとも伝わる歳なので伝えてから寝ます笑下の子が2歳頃も偏頭痛酷い時は上の子に、よろしく〜と伝えて寝てオムツとかの時とかに起こしてもらうという感じでやってました!

mayuuuu

お父さん育児したことないのでは?気にしないでゆっくり休んでください

ままり

育児の一片だけ見て、モノ言わないで欲しいですね。
気にしなくて良いですよ。気にするだけ時間の無駄‼︎全然落ち込まなくて良いです。