※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がり、赤いぶつぶつが出たが、元気で食欲もあり。手足口病か、様子見でいいでしょうか。

【下がった熱後のぶつぶつについて】

熱が下がって赤いぶつぶつができました。これは受診必要ですか?※写真あり

上の子がまず鼻水咳で熱が出たあとすぐ下がりなにも発疹など症状なく元気になりましたが、次は下の子が
3日前に熱がでて2日でさがりました!
しかし昨日あたりからぶつぶつが口周り、ひじ、足の裏に少し?出てきました。
熱が出る前に上の子と一緒に耳鼻科を受診したら下の子も
中耳炎でだったため抗生物質をもらい飲みきりました。
そのあの発疹がでてきてます💦
本人は元気でご飯も食べています。


このまま様子見でいいと思いますか?

軽い手足口病とかですかね?💦

似たような経験のある方ご返答いただければ幸いです。


コメント

はじめてのママリ🔰

ひじです。これ以外は特にまだでてきてません

はじめてのママリ🔰

追加 口周り撮れました💦🙇

はじめてのママリ🔰

口周りが1番ひどいです

ママリン

うちの子も何度か発熱後に発疹が出たことあります。

突発の時と、薬のアレルギーの時がありました!
通ってる保育所が「お医者さんの許可とってください!」とわりと厳しめなので私は毎回受診して他の子にうつらないか、登園していいか、確認してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱後の発疹は背中などにできたことあったんですけど口周りもできるもんなんですね😭💦初めてで戸惑ってます😅
    やっぱり病院受診してみます🥹
    ご返答ありがとうございます🙏

    • 9月24日
deleted user

うちはアデノ、コロナ、RSで
発熱後に湿疹が出ました😯!
普通の風邪では出ないんですが体質かなとも思ってます^_^!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり発疹出る子はでるんですね🥹今日ひいてきました!ご返答ありがとうございました🙏

    • 9月25日