※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供の卵黄アレルギーについて、摂取量が限界で心配です。指示通りに増やすことができず、次の段階に進むことが難しい状況です。

卵黄のアレルギーチェックをしてますが
小さじ2まで終わりました。

もうこれが子供が今食べれるご飯の量の
限界なんですが、卵黄アレルギー
よしとして終わりにしてはまずいですよね、、😢?

次が10g→15g→20gとかいてあったのですが
間違いなく食べれません。

コメント

おかゆ

また月齢上がって食べる量が増えてきたら、卵の量も増やして試したら良いと思います🙆

  • まー

    まー

    そうするとアレルギー出やすいとかあるんですかね?

    • 9月24日
  • おかゆ

    おかゆ

    出やすいとかはないんじゃないですかね?
    現時点でできる限り食べさせてるなら良いと思います。

    月齢相応量以上は食べさせないほうが良いと思いますが!

    • 9月24日
もな💅🏻

それで「卵のアレルギーなし!」と決めつけるのはまずすぎます💦

少しずつでもいいので進めるしかないです。とりあえずは卵黄半分目指して、その後1個まで食べれるのが理想ですがどうしても無理なら卵白に進んでください!

  • まー

    まー

    そうですよね💦
    もう離乳食自体嫌がって、小さじ2食べるのが精一杯で…とてもじゃないけど1個は無理だなという感じです😭

    • 9月24日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    離乳食大変ですよね💦
    とりあえずは卵はクリアしてないと思って卵使用の料理やBFも避けた方がいいと思います!

    • 9月24日