※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時にクリステレル圧迫法で赤ちゃんを出産。赤ちゃんが危なかったか気になる。同じ経験の方いますか?

一人目分娩時、後半に赤ちゃんが苦しそうだからお腹圧迫するね〜!って言われていきんでる時に男の先生が全力でお腹をグッグッ!と押して赤ちゃんを出すクリステレル圧迫法という出産方法だったのですが、赤ちゃんが危なかったのでしょうか?
あまり気にしてなかったのですが、同じ産み方した方いますか??🤔

コメント

たぬきの親分

私も下から赤ちゃんの様子見る先生と、お腹を押す先生の二人掛かりてした😂

破水して時間が経ち、促進剤使っても赤ちゃんが全然下に下がって来なかったからかなぁ〜と思います😅

確かに、この質問見る今まで気にしてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私周りに沢山看護師と医師がいて、なんか逆に不安になりました😂
    6〜7人くらいいた気がします💭
    結構使われる方法なんですね😳

• 9月24日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男のときに出産した次の日お腹がやたら痛くて(筋肉痛みたいな痛みでした!)あれ?なんでだっけ?と良く良く考えたら分娩時看護師さんにめっちゃくちゃお腹押された記憶が蘇りました😂
後々旦那に聞いたら看護師さんの血管浮くくらい力一杯推していたみたいです😂
わたしの場合はいきんでOKになっても陣痛遠のいてしまったのでそれで押されたのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の日筋肉痛凄かったです😂
    結構圧迫されるのが苦しくてしんどいですよね💦

• 9月24日
ママリ

私も1人目の時そうでした!
初めてでいきみ方とか何も知らなくて、痛過ぎて早く出したいから息止めて長い間いきんでいたら酸素マスクつけられて、先生が上に乗ってお腹グイグイ押されながら出産しました😅
特に何も言われていないので、いまだによく分からずです🙂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も酸素マスク付けられてお腹押されました!
    圧迫されるのが苦しくて結構しんどかったの覚えてます😅

• 9月24日
mm

やられました!!
最後吸引分娩になったんですがかなりゴツい男の先生が馬乗りで赤ちゃん押し出してました!笑

はじめてのママリ🔰

私は2人目がそうでした!
私は赤ちゃんが下がって来たときに回旋異常だと分かり吸引、圧迫となりました。
いきみと同時にめっちゃお腹押されますよね💦死ぬかと思いました😣

はじめてのママリ🔰

ベッドがガコンガコン揺れるくらいお腹押されましたよー😂