※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪からの中耳炎で治りが遅く、鼻詰まりが2週間以上続いています。抗生剤もらったが改善せず、夜中の鼻詰まりで寝不足。小児科で再診考え中。

【風邪からの中耳炎の治りが遅くて心配です】

風邪からの中耳炎でなかなか治りません😭😭😭
こんなもんでしょうか😭

もう2週間以上鼻詰まりが治りません。
最初は風邪かと思い、小児科で5日間分薬を処方して
もらったのですが改善しなかったため、
耳鼻科にかかったところ中耳炎と診断されました。
抗生剤をもらって、耳の中の膿も出たので治り早いと
思いますよーと言われたのですがなかなかな、、

熱は高熱はなく、夜中に微熱などで日中は
すこぶる元気なのですが、夜中の鼻詰まりがひどくて
寝れないようで何回も何回も起きます、、毎日寝不足です。
鼻吸ったりはちょこちょこしています。

来週になっても治らなかったらまた小児科行こうとは
おもっているのですが、ここまでの鼻風邪になるの
初めてで😭中耳炎からまた違うのにかかったのかなとも心配しております、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科よりは耳鼻科で診てもらった方がいいと思います
中耳炎からの副鼻腔炎になっている可能性もあるので

はじめてのママリ🔰

鼻水の出をよくする薬はもらってますか??

Elly🔰

中耳炎はなかなか治らないです💦
長引くようなら耳鼻科もおすすめします☺️