※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で中耳炎と診断され、抗生剤を飲ませているが夜泣きがひどく、病院に連れていくべきか悩んでいます。夜泣きが痛そうで心配です。アドバイスをお願いします。

教えてください。
つい先日からずっと熱が下がらなかったので小児科に行くと中耳炎でした。
今日から夜泣きが酷く、抗生剤を貰ってるのも飲ませてるんですが明日また病院に連れていくか悩んでます。
夜泣きがここまで酷くなったことがなく、凄く痛そうに泣いてこのままだと痙攣するんじゃないかと思うくらいでした。
アドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

熱が3日以上下がらなかったら再受診します。

りーぬ🐱🍓

私の場合ですが、病院行って薬を内服して様子みても
子供が調子良くならなさそうなら、また違う病院に行きます‼️
ひとつの病院の1人の医者の診察や話しだけではなく、違う病院の先生にも診てもらった方が良いと思ってます🙌🏻
まだお子さん小さいので
自分の何処が痛いのか
どの様に痛いのか
どれくらい痛いのか言えないご年齢ですし、
もしかしたら中耳炎以外にも他の原因があるかもしれない!
って私なら考えてしまいます😅

はじめてのママリ🔰

最初風邪のウィルスで発熱して、そこから鼻水の二次被害で中耳になって。中耳もひどければ中耳原因で熱がでるから下がらなくなったりして。
そこに中耳だけがなのか、肺炎とかこじらせてきてるのかとかあって。
中耳だとなる時が特に痛くて夜中は泣き暴れる感じになるので、それが両耳分あって。ひどくなければなる時だけとかなんだけど、ひどいとずっと痛くて泣き叫び続けたりして。起きても。
中耳の専門が耳鼻科なので、まだ小児科しかかかってないから耳鼻科にもかかるべきで。
その耳鼻科で今の抗生物質で様子見てのか、鼓膜切開とかしちゃうのか相談って感じになるのかなと、思います。
耳が痛くて泣いてる時はとりあえず座薬とかカロナールとか鎮痛作用があるから飲ませて冷やせるなら耳の後ろのほうを冷やすとかでとりあえず今晩は過ごすしかないですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行って中耳炎がそこまでひどくなければ、熱が続く原因が中耳じゃなくなってくるので。そしたらまた小児科で熱もただの風邪でも3日間は続くから、それ以上なら採血とかレントゲンとかしたりもあって入院なる場合もあるし。
    中耳が酷くすぎるならそれは見れるのは耳鼻科の専門になったと思って耳鼻科になるとかしてもらえしかないかと思います。。

• 1時間前