※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

保育園で栄養を摂取しているので大丈夫です。自分を責めないでください。

そろそろベビーフード卒業しなきゃ…と思いつつも体力無く買ってしまう😭フルタイム勤務です。
保育園で栄養あるもの食べてるから…大丈夫かな😭
野菜とか、ビタミンとか何も考えずに食べさせていた私は母親失格でしょうか…

コメント

大人の分はご飯作ってないんですかね??
母親失格とはならないですけど、大人と同じものももう味さえ薄くすれば食べられますよ⭐️

• m-mama💚

m-mama💚

恥ずかしながら大人のご飯はお惣菜や、粉末かけて炒めるだけのものばかりです😭来週から気合い入れて作ろうとBF少なめに買ったんですがやっぱりしんどくて😭喝入れて頑張ります😭

• 9月24日

退会ユーザー

それをお子さんにもあげればよいのでは?お湯かけて味薄めるだけで良いので、、、手間かかんないですよ😅お惣菜ももう食べられますし。

• 9月24日

退会ユーザー

いずれBF嫌がって食べなくなる時期がきますから、、、。大人と同じもの食べたがるのでBFを使いたくても使えない時がやってきます😭

• 9月24日

1歳になりたて、まだ育休中ですが一日中一緒に遊んでご飯つくるのも食べさせるのも一苦労なのでほぼ毎食ベビーフード使ってしまってます😭
栄養云々よりもとりあえず食べてくれればそれでよしと思ってるのでm-mama💚さんより母親失格かもしれません🤣

• m-mama💚

m-mama💚

確かに、、食べてくれればヨシですかね😭!!食べてくれれば死にやしませんもんね😭

• 9月24日

退会ユーザー

料理苦手で時間はかかるし旦那は好き嫌い多いから食べられるものは居酒屋メニューっぽいものばっかりで😩
    そうなると取り分けも難しいし、分けて作るのも時間も献立考えるのも負担が大きくて、、、
    それです!生きててくれればそれでよし!とゆるーくやってます🤣
    実際問題作ったものを食べないことも多いので😭😭😭

• 9月24日
ゆう

母親失格なんておもいません♡
全然失格じゃないですよ!
ベビーフードにあまえてなにが悪いのかわかりません!ママが余裕がなくなってきついほうが子供はかわいそうですよ😭
私もベビーフード買ってましたあ♡

あずき

子供が生きてたらもうその日は大成功じゃないですか😘

朝も夕方も時間に追われて苦しいですよねー😢
保育園でしっかり食べてるし大丈夫!って思って、白ごはんにふりかけの日もありましたよ…
だって食べないんですもん🥺(笑)

ベビーフード万々歳です!!
お子さん嫌がらないならいけるまで使って良いかと思っちゃいます👏🏻❤️
わたしは、しっかり、使いました!(笑)