※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟
家族・旦那

【夫の飲み会での約束破りについて】【夫婦間での約束について】⚠️ただ…

【夫の飲み会での約束破りについて】

【夫婦間での約束について】
⚠️ただの愚痴ですので、批判や厳しいお言葉はご遠慮ください。

旦那からは謝罪がありましたが、何かモヤモヤしているので吐き出させてください🥲🙏🏻

旦那から、『兄・友達(男)と飲みにいくかも』と連絡があり、お酒もあまり飲まない・週1休みでほとんど友達と遊ぶ機会も無い為、楽しんでこ〜い!と思いながら、いってらっしゃい!と気持ちよく送り出しました👏🏻✨

普段はレスの良い旦那が、22時半に送ったLINE(娘の写真)が日付を超えても既読がつきませんでしたが、そんなに楽しめてるならよかよか〜と呑気に思ってました。笑

ただ、どこかお出かけしたらすぐインスタを更新する旦那が今回は〇〇駅!のストーリーだけで、どこで飲んだり〜とかの更新が無い…
いつも飲んでるメンバーの写真撮ったりしてアップするのに、更新しないと言うことは、なんかやましい事でもあるのか?と少し違和感を感じました😕🌀

そして、深夜2時頃に『キーケースを無くしたから、兄の家に泊めてもらう』という連絡が来ました😬🗯️(私は実家に帰省中)
何してんのよって気持ちもありましたが、起こってしまった事は仕方が無いので、一旦兄のお家にお世話になる事に。
(本日夕方には無事に鍵が見つかってます😮‍💨👏🏻)

ウチの旦那は何してんだろと思いながら、今日のお昼に旦那兄のインスタを見ると、飲み会に女の子が…
『飲み会に女の子が居ても良いけど、事前に或いは合流するときに連絡をして欲しい』
これは私が、旦那に飲み会において唯一お願いしている約束でした。
もうそのインスタを見て、鍵は無くすわ・約束も守らない旦那に非常に腹が立ちました😡💢
イライラモードではダメだと思い、一旦落ち着いてから、旦那に丁寧に自分の気持ちをLINEしました。
旦那からは、『中学の同級生で気にしなくても大丈夫かなと思って。でも嫌な思いさせてごめんなさい』と謝罪があり、約束を忘れていた訳でも無さそうで、素直に謝ってくれてるから許すかと思いました…

が、

・約束破る=裏切られたなという気持ち
・私との約束をそんな軽く受け止めてたのか?
・私の存在はそんなにも適当に捉えてるのか?
・インスタ更新しなかったのは、私に女の子がいるとバレるのが嫌で、あえて更新しなかったんじゃないの?
と、嫌な女みたいな思考が止まりません🥲🌀

明日には家に戻るのに、笑顔で仕事から帰ってきた旦那を迎えれるのか自信がありません…
浮気してた訳でも無いのに、旦那の信用度が駄々下がりで、こんな時どうやって気持ちを切り替えたら良いんでしょうか?
無理にでも許すんだと思い込んだ方が良いんでしょうか😞💭

コメント

ぽん

私なら、その気持ちそのまま旦那にぶつけます👍
約束が守れないなら、飲み会にも快く送り出せないことも伝えます👍
何のための約束なのか、あなたは約束も守れない年齢なのか、つい先日我が家も約束破りあったので、コンコンと説教したところです😇

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

コメントありがとうございます🕊️✨

LINEではこの話が終わってしまっているので、家に帰ってから掘り返して良いものかと謎に気を使ってしまってます。笑
    でも約束を守らないのは良くないですよね🫠💭
    何のための約束なのか。本当にそう思います…

• 9月24日
  • ぽん

ぽん

あまり言いたくないけど、と前置きして、話してみるのはどうでしょう?
    rinさんも快く飲み会に送り出したいんですよね?
    それなら、約束破りされると、快く飲み会に送り出せなくなる!って伝えましょう👍
    口に出して言わないと、伝わりませんから!

• 9月24日
  • 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

その前置き素敵ですね🥲👏🏻✨
    それなら旦那も嫌な思いせず聞いてくれるかもしれないです!

飲み会も半年に1回程度で、友達と遊ぶせっかくの機会なので、飲み会には快く送り出したいです🥺👏🏻

ちゃんと口に出して伝えてきます!

• 9月24日
ママリ

私でも同じ思考にたどり着くと思います😭‎
無理に自分の気持ちを押し込んで笑顔でいるのはあまりにも辛いと思いますし、次はないようにしてもらう為にも素直に悲しい素振り見せて良いと私は思います💦

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

何だかな〜とモヤモヤしてしまいますよね…
    無理矢理元気に振る舞う事なく、落ち込んでる素振りを見せようかと思います🥲💭

• 9月24日
はじめてのママリ

笑顔で迎える必要ないと思いますよ🥲!!
ご主人には嫌だった気持ちそのままお話してスッキリされた方が、怒りが長引かないし、今後のためにも良いと思いますよ🥺

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

笑顔で迎える必要無いと言って頂けて、とても心が楽です…
    LINEではこの話が一旦終わってしまっているので、また話を掘り返して良いのかな〜と謎に気を使ってしまってます😮‍💨🌀
    でもズルズル引きずるよりも、ちゃんと終わらせた方が良いですよね🤔💭

• 9月24日
年子ママ(21)

私も同じ気持ちになると思います😣
やっぱり約束は約束だったんだし、モヤモヤというか腹立つというか…
しっかりその気持ちをぶつけます私なら😖
こういうことがあると飲み会にも「行ってらっしゃい!」と気軽に送り出せないと言ってしまうと思います🥺

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

自分の存在って何?って腹立ちますよね…
    LINEでな一旦終わっている話を掘り返して良いかなと気がかりではありますが、飲み会に気持ちよく送り出せないのは事実なので伝えようかと思います🫣💭

• 9月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

私はよく掘り返してしまうタイプなので気にせず話します😂
    きっと文面見てる限り旦那さんはわかってくれるタイプだと思うので伝えてみてください😌

• 9月24日
  • 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

今後同じことを繰り返されないようにも伝えることが大切ですよね🤔✨
    話をちゃんと聞いてくれる旦那なので、理解してくれると信じて話してみます!

• 9月24日