※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

【子供の風邪予防について】子供が風邪をひきにくくなった方法があれば…

【子供の風邪予防について】

子供が風邪をひきにくくなった方法があれば教えてほしいです!
現在年中の息子がいるのですが常に風邪を引いていて引いてない期間がないくらい常に咳か鼻水垂らしてます😥
熱が出ることはほとんどないです。
2歳の頃から保育園に通っているのですが年々風邪を引いてる期間が長くなり、家庭内感染もしていて困ってます💦😞
コロナ禍での入園という事もあり、ちょっとでも風邪症状があれば病院に受診するよう保育士さんに言われてたので風邪をひいてはすぐ病院行って薬を飲ませていたのですが、そのせいで自分で治す力がないのでしょうか、、

頻繁に体調を崩すので病院で何処か悪いのか聞いたのですが異常はないと言われました。風邪が治りかけてはまた新しい風邪をもらってると言われました。
最近では1ヶ月ずっと風邪症状が出てる時もあり家族皆んなに移りほんとに困ってます😔息子は病院の薬飲んでるのに治らない、、

年中にもなると体力もついて風邪も引きにくくなると思っていたのですが、どんどん酷くなっています。

何かこんな事をしたら風邪をひきにくくなったと言うことがあれば是非教えてください😅
体力をつけるため一歳の頃からスイミングは行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も幼稚園入りたての頃風邪がひどかったので、帰ってきたらすぐ洋服全て洗濯、持って帰ってきたものはリビングに入れず消毒して玄関で干す、本人はお風呂直行を徹底してます🥲
あとは気休めだと思いますが毎日ヤクルト飲ませてます😂友達に言ったら絶対意味ない!と笑われましたが、上記のことをやり始めてから娘は風邪ひいてません🥹👍

• そら

そら

コメントありがとうございます😊✨
    洋服すべて洗濯以外出来ていないので早速実践してみようと思います😆
    ヤクルトも明日早速買ってきて飲ませてみます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ほかの方もおっしゃってますがヤクルト、きくと思います。
私自身が幼少期にグビグビ飲んでて← 子どもの頃に胃腸炎やインフルはなったことないです!熱も38°以上だしません。鼻も咳もほぼしてません。それが下の子出産するまで!🤣体質だとは思いますが…私はヤクルト信じてますよ😂

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    ヤクルト効くんですね!🥹
    明日早速スーパーで買ってきます☺️✨

• 9月23日
ぽん

早寝早起きで、夜間はトータル10時間は連続で寝てます🙌
去年11月から幼稚園通い始めましたが、皆勤賞の月もあります😊
あとは、ヤクルト(ヤクルトもどきでもいい)ですかね🤔
毎日飲ませてます👍
便秘予防兼ねて笑

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    おおっ😳✨
    やはりヤクルト良いんですね😻
    うちの子も少し便秘気味なので便秘対策も兼ねて是非飲ませてみようと思います!
    皆勤賞なんてすごいです🥹✨羨ましい😆
    うちの子も皆勤賞取れるようになると良いのですが😂

• 9月24日
  • ぽん

ぽん

うちの子便秘もあって、便秘薬(モビコール)飲ませてるんですが、それ飲ませるのに乳酸菌飲料に混ぜてもよくって!
    それ飲ませるために飲ませてる、って感じです😂😂

• 9月24日