※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

1歳前後の息子に80サイズのアウターと長袖シャツが着られるか不安。身長70cm、体重8kgで、アウターは10〜3月、長袖は11〜2月頃着用予定。80サイズが適切か、アウターとシャツの着脱は問題ないか悩んでいます。

いただきもののお洋服が着られるかどうか…
1歳前後のサイズの想像ができないので教えてください🙇‍♀️

1月産まれで生後8ヶ月になった息子で、
身長は7ヶ月のときに70cm、体重は現在8kg程です。

いただいたのが80サイズの2つで
・シャカシャカ素材で撥水加工の薄手アウター
・前面ボタンのシャツタイプ長袖

素材的に着られそうな時期は
アウター→10〜3月頃(真冬を除く)
長袖→11〜2月頃
かなーって感じです。

ちょうど1歳前後でハイハイ〜よちよち歩きの頃かと思うのですが、そもそも80が着られるかも分からないし、出かけても基本抱っこ紐ですがアウター着ますでしょうか?
また、シャツタイプは着させづらいでしょうか?

どちらもオシャレなので、息子が着る頃の月齢にサイズや形が合わないようなら、他のちょうど良さそうな子にあげようかと思っています。

コメント

美園

抱っこ紐だとアウター着ないですよね。冬だと抱っこ紐のさらに上からケープかけるでしょうし。

80サイズは1歳ちょうどくらいの時は着るとは思うので、お出かけで出かける時に前ボタンのシャツは着せるかもしれませんね。
でもお座りがまだ出来ないと着させづらそうな気がしますね🤔

  • みすず

    みすず

    やっぱりアウターは歩くようになってからですね💦
    着られるうちに歩いてほしいです🥲
    お座りはできるんですが、とにかく動き回るので心配です😣
    イメージできました!
    ありがとうございました!!

    • 9月23日
ぴくりん

1歳前後なら80はちょうどよく着れると思います☺️
うちの息子は1歳半(11kgくらい?)くらいまでは80着てたと思います。

アウターは、もし手を繋いだりして歩けるようになっていたら、3月頃とか公園とかにお出かけして着れる機会はあるかもしれませんね!

シャツタイプは普段着だと着せるのちょっと面倒かもですが、お出かけ用で使えるかも?

  • みすず

    みすず

    アウターのデザインが私好みなので3月頃までに着て歩けるようになってほしいです🥺
    シャツはやっぱ着させるの大変ですよね😣
    お出かけ用にします!
    ありがとうございました!!

    • 9月24日
3kidsママ

どちらも来年の秋頃に着れると言います✨シャツは来年春も袖を折れば着れるかもしれないです☺️

  • みすず

    みすず

    なるほど!来年もいけるのですね!✨
    ありがとうございます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

来年着けれると思います😀

サイズ80の目安体重は11キロです。
大体2歳位です。

今年はセパレートの80大きいと思います😂
特に長袖は折る羽目になると思います💦

  • みすず

    みすず

    2歳までいけると思ってませんでした〜!
    今80着られてるのは半袖だからですね、長袖80は未知だったので参考になりました。
    ありがとうございます✨

    • 9月24日
sasasa🐵

上の子は2歳くらいまで80は着てたので
全然着られると思いますよ😊
1歳すぎての春頃にちょっと歩くようになってのお散歩とかちょうどいいと思います🐶

うちも12月生まれですが買い足すのは80アウターや長袖の予定です✨

  • みすず

    みすず

    2歳くらいまで着られると知り、安心しました🥲
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 9月24日