※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の休日の過ごし方に悩んでいます。家族との時間が少なく、改善してほしいと伝えても変わらず。他のパパさんも同じか不安です。

【旦那の休日の過ごし方についての悩み】

休日の旦那さんは何をしていますか?家族で過ごしていますか?
私、旦那、3歳の息子で暮らしているのですが、休日旦那が趣味で出かけてしまったり、家にいてもお昼まで寝て昼ごはんを食べた後また昼寝してしまい、あまり家族の時間がもてません。何度かもう少し3人で過ごしたいと伝えていますが、そう思うと賛同する割には改善せず、もやっとしています。
他のパパさんもこんな感じなんでしょうか?
晩御飯を作ってくれて、お風呂も一緒に入ってくれて、何もしないという人ではないのですが、求めすぎなんでしょうか…

コメント

休みの日は基本的に息子と遊んだりご飯の補助をしたりお出かけ(ショッピングや公園など)などなど家族と過ごすにプラスして普段仕事でいない分できない育児を率先してやってくれます🙋‍♀️
お家でプールしたいと言えば次の日プーは買いに行くなど行動力も割とあるので性格もあるのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく理想的…!まさに私のイメージです…!
    色々言わずとも率先してしてくれているんですか?素敵すぎます…✨

• 9月23日

退会ユーザー

例えばですがご近所さんとお散歩した時にプールの話題があった話をすると、庭でやろう!と言い出したり,,趣味サッカー観戦に連れて行ったり....普段からいろいろ話してそこから派生して週末の過ごし方決まります☺️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはもう性格の差な気がしてきました💦
    本当に素敵な旦那さんです👏うちはへぇで終わってしまう…😂

• 9月23日
ままん

よほどお忙しいお仕事なのでしょうか?
それか体調が悪いのか、、、
うちも平日は子供が起きる前には出社して、帰宅も22時過ぎですが、休日は遅くても8時台には起きてきて家事育児を一緒にしますよ😅
家族で出かけたり、家にいる時にも子供とテレビを一緒に見たりはしますが、私にもゴロゴロしてきていいよと言ってくれます😚
昼寝する事もありますが、子供が昼寝する時前提です!
ですが、はじめからこうなわけでは無く、幾度となく私が鬼嫁になり旦那を育てています😅
いつまで寝てるんだー!と6時台に起こした事も多々、、、笑。
私も専業主婦ですが、休日は旦那も一銭も稼いで無いので対等です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと休みの日は遅くまで寝ているタイプだったのでもともとの生活スタイルと言ってしまえばそうなのですが💦うちの旦那は平日も最後に起きてきて19〜20時には帰ってくるので仕事も健全な範囲だと思うのです😓
    何度伝えても全然変わらなくて困っています😣やっぱり私が無理に毎度起こしたりしないと変わらないですかね😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんの時から家族で過ごしてます😄

パパが家事してる時はママが育児、ママが家事してる時はパパが育児。
洗濯干すのは家族皆でやるし、パパに任せられない買物(子供の洋服とかセンスが…💧)は家族で出かけます。

昼寝は子供と一緒にしてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏そうなりたいです😭
    ちなみに旦那さんが育児の時一緒に遊んだりしてますか?起きてる時でも子どもよりスマホとパソコンばっかり見てるのも気になっちゃってて💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ見てる時あります。私もそれ気になってます😅
    ただ、ずっとでは無いです。ブロック、絵本、歌、お絵かき等一緒にしてる時もあります。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね!気になったときって本人に言いますか?
    ちょっと言うと拗ねちゃって…どう伝えていいのか難しいです🥲

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「見ないで」とは言わないですね。
    子供が1人で遊んでてパパを求めてない時は、そのままにしてます😅

子供がパパを求めてそうな時に、「○○ちゃん、パパに○○して欲しいの?」と、パパに聞こえるように言うと、スマホやめます😁

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちょっと遠回しに!参考にします🙏

• 9月23日
ママリ

子供が1人の時は
月に4回休みで半分は趣味の日、
1回は睡眠の日(笑)、
1回は家族の日でした😆
お風呂は家にいたら入れてくれてました!
日頃は夜勤なので月に1、2回ですね🛀
2人に増えてからは
なぜか休日はいつも家にいます😂
いたら求めてしまうのは仕方ないと思います❣️
うちはほぼいないのでいたらリズム崩れるので何も求めず部屋に篭ってもらいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月4回休みとは大変なお仕事なんですね💦割合的には今うちも同じ感じですね🤔
    毎週末いるから無視出来なくて😂気になって勝手にカリカリしてしまいます🥲

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ソファーでゲームかYouTubeです😇
ずっと実家暮らしで一人暮らしの経験もないし
子供産まれてからもほとんど仕事で関われずだったので
まだまだ父親の自覚が足りてないクズだと思ってます😊🫶

やりたいこと、行きたいところを具体的に伝えてみたらどうですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも起きてる時、定位置でとにかくスマホパソコンです😂
    伝えたら一緒に出かけてくれるんですけど、出先でもとにかくスマホばっかり見てて🥲依存性です🥲しかもちょっと言うとすぐ拗ねちゃうんですよね、難しい😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

基本家族や私と過ごしたい人なので
1人でどこかに行くことないです!

私が出かけたいところに付き合ってくれて
子供達見ててもらって、美容院やネイル行く時あります✨

他には朝から起きて朝ごはん作ってくれたりベット上げたりして掃除したりしてくれてます!
私がメイクとか自分のことしてると
子供達のことや家事とか、水筒持っていく準備とかしてくれてたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なんでしょうか🙏
    自発的にやってくれるということですか…?何も言わなくても…?
    言わなきゃ絶対出かける準備なんてしてくれないです💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自発的にです!
    末っ子が赤ちゃんなので行く前のオムツ替えやミルクの準備とか色々ありますがそういうのとかも私が自分のことしてるとしててくれてますね🤲´-

言ってしてくれるならどんどん言っちゃいます!
    言ってもしてくれない人もいるので💦

• 9月23日