※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

5歳の女の子が鼻血や蕁麻疹、口内の傷で悩んでいます。医師の対応に不安を感じており、同じ症状を持つ子どもがいるか知りたいと相談しています。

【5歳の女の子の鼻血や蕁麻疹、口内の傷が心配です】

男の子はよく鼻血を出すと聞きますが
5歳の女の子ですがよく鼻血をだします。
何もしてなくても真っ赤な血をタラーっと
鼻ぽんを3.4回かえないと止まりません。
小児科に行っても相手にされず耳鼻科に行っても
30分止まらんかったらダメだけどそれぐらいなら問題ないと言われそれっきりです。
蕁麻疹も最近よくでて1日に1箇所でては消え
また次の日にでてって感じで薬はもらってのんでますが
理由がわからず不安です。
舌も噛んでしまってからの傷がどんどん膿んだり
気になって本人も触ったり舌でその場所を吸ったりするのが
治ったと思ってはまた違う場所が切れて膿んでしまいます。
これも薬を塗ってますが、痛いー!ご飯食べたくないー
って毎日言ってます。
病院には通ってますがこんなに不調なところばかりで
本当に不安です😭早くよくなれー😭😭
何か1つでも当てはまるお子様がいる方
こうだったよとかあれば教えて頂きたいです、、。

コメント

あんどれ

鼻血については、私自身もそうでしたが上の子もよく出してます💦
くしゃみしただけ、水泳しただけで鼻血出てました😂
耳鼻科に行きましたが「鼻を触らないようにしてね」くらいしか言われず、年齢重ねるうちに収まりました。

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    うちの子は鼻を触ってなくても
    ツーっと鮮血がでるので焦ります🥲笑
    でも出やすい子は何しても鼻血でてしまいそうですね💦
    時間の問題というところでしょうか....😂

    • 9月23日
  • あんどれ

    あんどれ

    「鼻の皮膚が他の人より薄いから、少しの刺激で血が出る」と言われました😅
    そう言われても対処のしようがなく、、鼻血対処は上手になりました!笑
    中学までは部活中に鼻血出たりしてましたが、高校以降は全く鼻血出てないです。
    体質なのかもですが、私の場合は時が解決してくれました。

    • 9月23日
  • ☺︎

    ☺︎


    分かります😂
    対処の仕方が上手くなりますよね!上の子は自分ででてくるタイミングがわかるらしく
    ママ鼻血!とでてくる前に言ってくれるのですぐ鼻ぽんいれて
    服など汚さずすむので助かってます😌笑
    そうなることを願うしかないですね!!そういう例があるだけでも安心できるのでありがとうございました♡♡

    • 9月23日
deleted user

あらー口内炎痛そうですね😭

鼻血は娘が良く出します。私は違いますが血縁(何人か)は子供の頃よく出してたのでそんなもんだと思ってました🫠🫠🫠

口内炎はアラフォーですが、私が昔から良くなります。噛んだら100%お写真の様になります🫠🫠🫠

  • ☺︎

    ☺︎


    コメントありがとうございます!!

    私も鼻血は生きてきて出た回数は10回でおさまるぐらいなので
    娘が産まれてこんなに出るのは白血病か何かかと本当に心配で小児科に何回か行きました😂
    でも主人は小さい頃から今でも鼻血を頻繁に出し、息子も娘と同じ頻度ででるのでそんなもんだと思うしかないんですかね😭

    よくなるんですね😭口内炎もできたことがないので初めてこれを見てやばい!とまた病院に走りました😂😂
    でもこうなられる方もいらっしゃることが分かって安心できました🥲ありがとうございます♡

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻血って派手なのでビックリしますよね💦
    そういえば旦那(40前)は今だに定期的に鼻血出してますが健康です🤣病院で大丈夫と言われたなら体質かな?って感じですかね🥲
    私は今まさに口内炎1個出来ました😂

    • 9月23日
  • ☺︎

    ☺︎


    うちの旦那も40前ですが
    いまだに鼻ほじれば出て、お風呂入ってからもでてるので
    体質でしょうね🥲笑
    女の子でこんなでることあるのかと思って不安でしたが
    仕方ないですね🥲

    口内炎お辛いですね😭お大事になさってくださいね♡

    • 9月23日