※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
産婦人科・小児科

子供が連日の発熱と機嫌の悪さ。病院で検査を勧められたが、39度を超えず。母親は困惑し疲れ果てている。

【子供の発熱と機嫌の悪さについて】

木曜日、ならし保育の帰りに38度の発熱。
その後37.5度あたりを行ったり来たりして
金曜日朝、37.5度、鼻詰まり、咳のせいか機嫌悪く、満腹後は機嫌よしで、ご飯3食食べました。日中は36.6〜37.2あたりを行き来していましたが夕方になると38.3度でまた機嫌悪く、、、
そして今日、朝は36.6度、お昼も37度で顔色もよく調子良くなったかな?と思ったらまた夕方に38.3度出ました💦
そしてまた、機嫌が悪いです、、、
連日のギャン泣き不機嫌で母の心がすり減って疲れちゃいました。。。母親失格ですよね😢
木曜日病院に行ったとき、先生からは39℃越えたらインフルやコロナの検査をするから、明日以降続くようならまた来てくださいと言われていますが、39度は越えません…。
もうどうしたらいいかわかりません😭😭

コメント

おつかれさまです…!
子どもの体調不良って本当にしんどいですよね😭💦

個人的には、保育園最初の風邪が、今までの子どもの体調不良の中でベスト3に入るくらいしんどかったです😇
(突発性の不機嫌病もすごかったです…)

それを乗り越えると、…やっぱりちょっと身体が強くなるというか、少し免疫がつくのかもしれません。そこからしばらくは風邪をひいても余裕でした。機嫌がいいのが何より…。