※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラサーでがん保険に入るべきか悩んでいます。健康で病気経験がないけど、今後のことを考えると入った方がいいかな?

みなさん生命保険やがん保険などはいっていますか、、?
義母に若いうちにはいっておいたほうがいいよー!と言われたのですがいままで病気をしたことなく生きてきて、健康でいれるのがたまたまだったのかもしれませんが、アラサーに突入しはいってたほうがいいのかな?と、悩みます。。(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は掛け捨てで入ってます!
若い時に入っても、高齢で入っても生涯払う保険のお金はほぼ同じみたいですね💦
ただ月々の払うお金のことを考えると、早めの方がドッとお金を払うことがないので良いかと🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気をすると入れなくなるので、その点でも健康なうちがよいかもですねー!

• 9月23日
らん

若いうちにはいればお金安いですからね💦

持病があれば高くなるし、
年齢もどんどん上がれば高くなります。

私は帝王切開で治療費でるので入りました!
月3千円支払いしていて、
年間36,000円です。
帝王切開の治療費で17万くらいもどってきました❣️
しばらくはペイできそうです!

いずれガンや何か治療で入院する手術することがあるなら入っておくのが一番です。
病気が発覚して病院で診断受けてると安い保険には入れず、高くなります。
逆に健康な今入っておくべきかもですね。

はじめてのママリ🔰

入ってます💦
もしもの時にって思います💦
自分でもしもの時の分も貯金できるなら別だすが🤔

ゆうり(Dオタでアニオタ)

夫婦共に入っています。
いつ病気になるか分かりませんし何かあったら大金払えないので!

はじめてのママリ🔰

何か起きるかは分からないので、貯蓄投資で備えようと思ってます!保険は夫の死亡保険のみです!

ママリ

生命保険入ってます!
もし自分が亡くなった時の葬儀代、しばらくの生活費(自炊できないので食費が増えたりクリーニング代が増えたり、主婦だとしても経済的に痛手になるというのを見たので)
だいたい500万位のものです(一部ドル建てもあるのでその時の換算になるの)
私は掛け捨てではなく貯蓄型のもので満期になれば支払っま金額より多く受け取れるものなので、もし死なずに老後迎えられたら老後の生活費の足しにします😊
がん保険は入りたいと思っているんですがモタモタしててまだ入っていません💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました🙇‍♀✨✨とても参考になりました!!!!!