※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
産婦人科・小児科

1歳の子供が高熱で病院に行ったが検査は陰性。食欲や排泄は正常だが高熱が続き、咳が出始めた。突発熱か悩んでいる。高熱の継続期間や対処法について相談。

今月1歳になったばっかりです。
21日のお昼に保育園から38,6℃あるので、お迎えの電話がきました。
別のクラスですがインフルとアデノウイルスの子が出ていたので、迎えに行ってそのまま病院に行きました(木曜午後でかかりつけが休みだったので初めてのところ)
熱が出て間もないし、検査をしても意味ないからとインフルとアデノの検査は無し、咳も鼻水も無しで薬も無く帰ってきました。
その日は38℃後半いったりしてましたが、機嫌も良く寝れていたので座薬使いませんでした。
日付変って3時頃に座薬使用。

22日にまた38℃後半、かかりつけを予約して待ってる間に40℃まで上がり、病院でインフル、アデノの検査をしてもらって陰性。
血液検査もしてもらい正常値。
心臓の動きも見てもらいましたが正常。

それから23日19時現在まで、お昼は39℃近くあっても元気で(座薬無し)夜になるとしんどそう→座薬
のパターンです。

今日のお昼くらいからコホコホと咳が出だしましたが咳き込みは無し。

突発って熱が2〜3日続いたあとに湿疹ができるんですよね?
突発ですかね?😭
ご飯はいつもの1/3〜半分くらいは食べれてて、水分もとれています。
うんちもおしっこも普通に出てて、ほぼほぼ高熱だけの状態です、、、。

いつまで高熱続きますかね?
しんどそうにしてる時がかわいそうで😢

コメント

ママリ

うちの子も先月一歳になったばかりで、突発になりましたー😂
座薬使ってもあまり効かなくて、なんの熱?って心配でしたが、3日目に熱下がって、その日の夜に発疹に気がつきましま!

• むっちゃん

むっちゃん

わー!ありがとうございます!
    うちは今朝で4日目になりますが、いまのところ熱下がってます。
    発疹くるかもですね😭
    身体よく見ておきます!
    あーくんママさんのお子さんは発疹出てどれくらい機嫌悪かったですか?

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ひとまず熱下がって安心ですね😌
    私も機嫌が悪くなるだろうなってかまえていたのですが、
    全然いつも通りの感じで🤣
    熱高かった時の方がしんどいんだろうなって感じで機嫌悪かったですー。参考にならなくてごめんなさい💦

• 9月24日
  • むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね🙄よく発疹が出て2,3日機嫌が悪いと聞いていたのですが、やっぱ例外もありますよね😂

とんでもないです!
    うちも今でずっと機嫌悪いので、機嫌悪くなかったらいいなぁ😂

• 9月24日