※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産と診断されて薬を服用してた方教えてください🥹薬をやめてからどのくらい持ちましたか??

切迫早産と診断されて
薬を服用してた方教えてください🥹
薬をやめてからどのくらい持ちましたか??

コメント

ちむちむ

1人目が薬服用していて36週で自宅安静&薬がなくなりましたが
39週5日に産まれました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と持つのですね🥹今週から薬を減らし、もうすぐ辞めるのですが、すぐ来ないかドキドキしてしまって💦

• 9月23日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうですね🥺💦2人目は切迫早産で入院していて退院後すぐに産まれましたが、1人目は全然産まれる気配なかったです☺️
    ドキドキですよね😭💦頸管長の長さと子宮口の開き具合によって本当変わると思います🥺

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ20mmあるかないかぐらいをいったりきたりで、子宮口は柔らかいねぇと言われてます😱頭も降りてきてるねーとのことで、、、大人しくしときます😭

• 9月23日
  • ちむちむ

ちむちむ

子宮口柔らかくて頭が降りてきているなら安静度によっては早いかもしれませんね🥺✨
    初産であればすぐに産まれることはないと思いますが、念のためもう少し安静にしていたほうがいいかなと思います😭✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦20週からベッドで寝たきりなので、体力も心配ですが、安静にしときます🌿せめてスピード出産であることを期待してます😂ありがとうございます💕

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

37週頃には正期産なのでもう飲まなくていいことになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です
    出産は38w5dで帝王切開なので予定通りでした!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は計画無痛分娩予定なので、それまで持つか不安で🥹37週以降は安静にもしてませんでしたか??

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日までに何かあったらって思いますよね😫37週以降は外出してもスーパーくらいで長時間は出ず、ほとんど家にいました😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり大人しくしておくのが大事そうですね🥹💦引きこもりすぎて、早く外に出たい衝動に駆られています😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

36週6日まで飲んで、40週4日に生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間は普通に結構張ってましたか??🥹💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週から前駆陣痛ありました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも、40週超えることもあるんですね✨✨ちなみに、36週の時、子宮頸管どのくらいでしたか??💕

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予想外でした💦
    15ミリでした!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構短かったんですね🥹私はいま20mmで、、、💦ちなみに普通に動かれてましたか??

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週の時点では30ミリあってお腹の張りと痛みだけの切迫だったのですが、1週間で半分にまで短くなってました💦
    32週から4日間だけ入院して、36週6日までは自宅安静で37週から安静解けましたが動くのしんどすぎて特にお散歩したりとかしなかったです!!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかんですね!私も20週からずっと寝たきり生活だったので、家事とか散歩とかも全くで、体力は不安なのですが、、、計画無痛分娩したいので、それまでに陣痛きたら嫌だなぁと思い😂💦基本大人しくしとこうと思います!笑

• 9月23日