※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

後輩の幸せな結婚に羨ましさを感じています。自身の離婚や旦那選びについて悩んでいます。

【後輩の幸せな結婚について】

今日後輩の結婚式に行きました。
すごく幸せな気持ちなれたし、おめでとう!と思いましたが、同時にすごく虚しくなりました。
昔よく一緒に遊んでた後輩で、仲良しでしたが、彼の旦那はかっこいいわけではないけど、とてもいい人そうで、友達なども多く、ラグビーのキャプテンで中心的な存在な感じの人でした。
私が求めてる旦那像に近い感じでした。

わたしは旦那選びに失敗。
喧嘩すると物にあたるし、すぐ離婚と言います。
そして離婚することになりました。

ああいう旦那さんなら幸せだったのかなぁ、と人のことがうらやましくなってしまいます。ないものねだり、、ですかね。

わたしは36歳だし、子供一人いるし、離婚して、一人育てなきゃいけない。
彼女は優雅に都内で暮らし、優しい旦那さん。
羨ましいです。

わたしの男を見る目のなさ。夫婦は似た物同士というから、わたしがダメダメだったから、、あんな旦那だったんでしょうが。死にたくなります。

コメント

てくてく

元旦那は愛しい我が子に出逢う為の過程に過ぎません。
踏み台みたいなものです😂

後輩の結婚式で心からおめでとうと思ってくれる優しいあなたが、離婚という賢明な判断をしたあなたが、1人でも一生懸命子供を育てているあなたが、ダメダメな訳ありません!

(後輩ちゃん夫婦も5年後10年後どうなるかは……失礼しました🥹)

• ママリ

ママリ

踏み台、、なんですかね😭
    どうしても、一生一人なのか、、と不安になってしまいます。

ダメダメなんですわたし😭全然一生懸命じゃありませんし、、

5年後10年後たしかにわかりませんが、、すごく包容力ありそうな旦那さんで。羨ましくてたまらなくて。
    私のレベルが低いからあんな旦那だったのかな、と。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

母に、自分のレベルに見合った人としか付き合えないし、結婚もできない。良い人と出会えたいなら、自分のレベルをあげろ、と言われたことがあります。

レベルを上げなかった私は、家事育児はたくさんしてくれて、優しいしユーモアのある旦那と結婚しましたが、ギャンブル依存症、仕事が続かない、自分本位な旦那とデキ婚です。

• ママリ

ママリ

今幸せですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。不幸な時もありますが概ね幸せです。
    娘と旦那が遊んでるのを見てると、この人が父親で良かったな、とは思います。

• 9月23日