※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜の外出時の帰宅時間について相談です。18時か19時に先輩との予定があり、子供を連れて行きたいが、遅くなると心配。夜の外出はたまにありますか?帰宅時間は何時ごろですか?

夜まで子供を連れて出かける時は何時に帰ってきますか??

今日仕事の先輩にご飯に行こうと誘ってもらったのですが、子供は預けれないので連れて行きたいのですが、帰ってくる時間が遅くなりそうで…🙄
18時か19時頃に待ち合わせの予定です🥹

いつも9時に寝ているのですが、帰ってきてお風呂に入れてと考えるといつもより遅くなるだろうなと思います

たまにならいいかなと思う反面、遅くなってもかわいそうだなともおもってしまいますが、みなさんは夜出かけることはありますか??
そのときは何時ごろに帰ってきますか??

コメント

ママリ

7ヶ月なら8時くらいには引き上げます!

ママリ

極力生活リズムは崩したくないので子供連れていくなら19時には帰るって流れにしてます💦
低月齢は夜遅くなる外出はしてなかったです。
最近は子供たちも大きくなってきたので21時前に帰宅する時もありますが年に1~2回程度です💡

はじめてのママリ🔰

あんまりないですが、たまにならアリじゃないですかね!
私なら21〜22時には帰れるように解散しますかね🤔

ママリ

次の日保育園で朝早いとかでないのなら、22時までに就寝できればいいかなと思ってます😊

サクラ

遅くても19時には帰りますかね…。

たまーにとか、特別な日とかイルミネーションを見に行くとかだと、22時頃まで外にいたりします😓

かえで🍁

うちは夜に出かけることが年1あるかどうか…のビッグイベントなので🤣
お風呂に入れられなくても仕方ない!と割り切って22時までに帰る!と決めてます😊❤️

あくよう

私は長男の時はあまり気にせず私に合わせて〜としちゃってました😅
まだまだ母乳メインだし、睡眠もまだまだばらつきありますし😅眠くなったら抱っこで寝かせてました^ ^

1歳過ぎて歩く様になって抱っこがしんどくなってきて〜夜出掛けたりするの辞めたんですが、だからといって子供に生活習慣がついてない〜とは全くなかったんで(むしろ今でも1人だけめちゃくちゃ整いすぎてて、逆に妹達は赤ちゃんの頃からしっかりやってたのに、、、🙄💦って感じです😅)

大きくなってしまったら中々できなくなるので抱っこで眠ってくれる今のうちならママに合わせて日頃のストレス発散しても良いんじゃないかな〜^ ^?と思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの夜の外出は周りの人の冷たい目もあるので、20時くらいには切り上げたいですね💦

知り合いの店か、家なら気兼ねなく何時でも🤣

はじめてのママリ🔰

7ヶ月とかなら
まず預けれないなら
行かないです。
行くなら17時半スタートで
19時前には帰りたいです。