※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才4ヶ月の娘が汁物が苦手で、保育園でも同様。離乳食の頃は飲んでいたが、最近は作っていない。他のお子さんの好きな具や飲んでくれるものを教えてほしい。

【子供が汁物が苦手な場合どうしているか】

1才4ヶ月の娘がいますが、汁物が嫌なようで手で払いのけます。
保育園での給食も同じみたいで、先生と一緒にどうしましょうかね〜って悩んでます。笑
(保育園では普通食を食べてます。)

離乳食の頃はよく飲んでたのですが、一時的なものでしょうか?
諦めて最近作ってないのですが、根気よく出してあげたほうが良いか悩んでます。

皆さんのお子さんで、好きな具やこれだったら飲んでくれたっていうものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ポタージュなら比較的飲みます!にんじん玉ねぎかぼちゃのポタージュはよく作りますし、冷凍ストックしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!ブレンダーとかで作られてるんですか?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

今はブレンダーです!ブレンダー買う前はミキサーで作ってました!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!
    私も余裕あれば一度作ってみたいと思います!!😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

4歳息子も汁物嫌いです!ずっと嫌いです😭
色々試行錯誤して、お吸い物なら比較的飲んでくれるので味噌汁はほぼ作らなくなりました💦あとは色々入ってるのも嫌みたいで、具材は多くて2種類くらいにしてます。やっと1cmくらいなら完食してくれるようになりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとなんですね😭😭
    やっぱり少しは試行錯誤してみたほうが良さそうですね、、、
    具の数とか大きさにもよるとは、奥が深いですね🥺🥺
    参考になりました!!

• 9月23日