※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

みなさんに質問です。3月末に挙式を挙げる予定なのですが、その際に招待…

みなさんに質問です。

3月末に挙式を挙げる予定なのですが、その際に招待した友人が子供を連れてくるとの事で子供達にも来てくれたお礼として市販のお菓子を可愛くラッピングして帰り際に渡そうかと考えております‼︎

2人とも女の子で上の子はもう幼稚園に通ってます✨
下の子が1歳になったばかりらしくどんなお菓子をあげていいか迷っております💦

上の子は幼稚園生だし普通にお菓子も色々と食べれるのかなとは思ったのですが、1歳児だとやっぱり歯も生え具合にもよるだろうし、アカチャンホンポ・西松屋・トイザらスなどに売ってるベビー用のお菓子の方がいいですよね?

同じ物が入ってなくて姉妹で喧嘩になって友人を困らせてしまっても困るな…。とも思いつつ…

みなさんはどんなお菓子をお子さんに与えていますか⁇

コメント

サボコ

私なら1歳の子にはアカチャンホンポとかで買える赤ちゃん用のお菓子をもらう方が嬉しいです。違うものだって多分1歳だと気づかないし、幼稚園の子は赤ちゃんの食べ物とか興味あんまりないと思うし。問題ないと思います🙋

うちの娘はまだ8ヶ月なので卵ボーロとかですが、1歳くらいなら手掴みで自分で食べれるものがいいんじゃないでしょうか?

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど、ありがとうございます‼︎
    卵ボーロは私も小さい頃によく食べていた記憶がありますし、定番なので安心して渡せそうです。今度アカチャンホンポで色々と見てみたいと思います‼︎

• 2月20日
nyve

赤ちゃん用のお菓子はスーパーでも売ってますよ
アンパンマンせんべいとかがいいんじゃないでしょうか
個人的には長細いタイプが持たせやすくて好きです

• ぴぃ

ぴぃ

スーパーでも買えるならお手頃でいいですね❤︎
    キャラクター物なら喜んでくれそうだし、そちらも一緒に購入してみたいと思います‼︎

• 2月20日
えーなん

ちょうど同じ感じのことしました(´∀`)
1歳から4歳弱の子7人だったので、4歳近い子たちと1歳の子たちは中身変えましたよー!
下の子はボーロとか入れました( ^ω^ )
下の子が万が一上の子のを勝手に食べてもいいようにチョコとかは避けてだいたいアンパンマンのお菓子とかにした気がします!
中身は違うけど、ぱっと見量は同じに見えるように準備しましたよー♪
駄菓子屋で準備しました!

• ぴぃ

ぴぃ

同じ方が居て良かったです‼︎
    やっぱり同じモノは成長の差もありますし避けたいですよね。
    確かに、チョコやアメなどの微妙な大きさの固形物は怖いですね💦
    私も、まちおかや駄菓子屋、赤ちゃん用品・食品を扱ってるお店で購入予定です。
    ありがとうございます、参考にさせてもらいますね‼︎

• 2月20日
  • えーなん

えーなん

喜び具合がすごかったですよ(笑)
    演出でバイク2台で入場とかしたので、泣かれた場合の保険としてお菓子とトミカの白バイを準備してました(笑)
    意外に泣かれず、みんなわぁーって走ってきてお菓子とおもちゃにウハウハしてました(´∀`)

• 2月20日
あや

お菓子ではないですが…
4ヶ月で子供を連れて結婚式に参加した時は友人が子供の名前入りのハンカチをプレゼントで用意してくれていて感動しました!
あとからでも使えるし記念にもなって嬉しかったですよ!

• ぴぃ

ぴぃ

手が込んでて素敵なプレゼントですね‼︎
    名前入りで特別感もあるしご友人の方、素晴らしいです❤︎

• 2月21日
みぃたん0412

私は4歳の男の子だったので(以前にあげて喜んでた)一口ゼリーの詰め合わせにしました。
チョコとかは与えてないって聞いてたので。

もし、娘にもらえるなら…と考えたら…赤ちゃんせんべいみたいなやつがいいかな…ボーロだとアレルギー対応のじゃないと食べれないし(><)

素敵な結婚式になりますように♡

• ぴぃ

ぴぃ

小さい子供はゼリーやプリンなど口当たりのいい物大好きですよね✨

なるほど、アレルギーか💡
    すっかりその事は頭から抜けてました。
    万が一の事があるし、慎重に選びますね^^

• 2月21日