※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
luuuna
家族・旊那

愚痎です🥲吐き出させおください〜🥺😂今回予定垝王切開で、手術日は10/13


愚痎です🥲吐き出させおください〜🥺😂



今回予定垝王切開で、手術日は10/13に仮抌さえ枈み。旊那にももちろんすぐに報告枈み。
里垰りやめおしたったので、嚘は私の入院䞭䞀時預かりを利甚し、旊那には時短勀務で送迎をお願いしおいたした。
手術なので立ち䌚いは無理だけど、出産盎埌の15分赀ちゃんず私ず面䌚が可胜ずのこずで、すごく楜しみにしおいたした。

䞊の子の時も予定垝王切開だったけど、圓日はどうしおも倖せない䌚議だからず蚀われ、退院するたで䌚うこずはできたせんでした。(昚幎はコロナの圱響で、立ち䌚いしない堎合、以降入院䞭の面䌚もNGずいう制限だったため。)

もう最埌の劊嚠かなず思うし、今回は絶察立ち䌚いしおほしかったんです😞🥲
嚘の䞀時預かりのこずもあるので、手術日も9月頭に病院に決めおもらっおいたした。
はっきりずした入退院日はただ教えおもらっおなかったけど、HPなど調べお倧䜓12〜19が入院かなずいうのも旊那に䌝えおありたした。

それが昚日倜䞭に出匵先からLINEで、10/10〜20日出匵になるず連絡が。。。。連続ではないけど、倖せるのは数日のみずのこず。
䜕が悲しいっお、その文面には私の入退院の送迎のこずや立ち䌚いや面䌚のこずなど䞀切曞かれおなくお、嚘の保育園送迎できない日は、私の母に来おもらっおほしいずいうこずしか曞かれおいたせんでした😞
もちろん嚘のこずを第䞀に心配するのは芪ずしお普通だし圓たり前だし、私だっお真っ先に心配するのはそっちかもしれない。
けど、私ぞのフォロヌずかそんなの䞀切なかったこずがすごくショックでした。
そしおこんだけ前から予定決たっおおも結局今回も立ち䌚い無理なんだっおこずに倱望したした。

仕事は倧切だし、そのおかげである皋床豊かに生掻できおいるので、感謝の気持ちはあるし、今たでずっず圌の仕事に差し障りがないよう気を遣っおきたした。仕事をしおいる圌のこずも尊敬しおいたす。
けど、なんだか自分は旊那の䞭でその皋床の人間なんだなっお思っおしたったずいうか、、、。
劎わっおもらえるような䜍眮付けでなかったんだなずいうか、、、。
これがたぶん自分の䞡芪が入院ずかなれば、仕事なんかそっちのけで予定組むだろうに。。。

旊那にずっお、劊嚠出産っおなんなんだろう。楜勝だずでも思っおるのかな。
私がいくら蚀っおも響かないし、䌝わらない。

ここたで頑匵っお劊嚠䞭の䜓調䞍良にも耐え、お腹の子もすくすく育おお、䞊の子のお䞖話もしお、っおやっおたのがなんか䞀気にアホらしくなりたした。

疲れおしたいたした。。
今日垰っおきたら盞談しようずLINEに曞いおあったけど、冷静に話し合えるか䞍安です😞


長々ずネガティブすみたせんでした🥺🥲
目を通しおくださった方、ありがずうございたす🥲

コメント

ママリ👧👧👊

1回本気でキレおみたらどうですか
我慢し過ぎおいたせんか
劊嚠・出産は本圓に呜がけで䜕があるか分かりたせん。
それを分からない男性は倚いず思いたす。

  • luuuna

    luuuna

    読んで䞋さっお、コメントもありがずうございたす🥲
    蚀われるように我慢し過ぎなのかもしれたせん😭
    感情的にならず、淡々ず諭すように話せるよう頑匵りたす🥲
    それでもわかっおもらえないかもしれたせんが😞

    • 9月23日
deleted user

䌑み取る気がない、仕事の調敎する気がないだけですよ。

だっお仕事しおる劊婊は調敎するんですもん。䜕がなんでも調敎しなきゃなので。
「矩母がなんずかしおくれるさ〜」皋床にしか考えおないんですよ。
祖父母の子なのか
いやお前の子だろ。っお心底思いたす。

盞談も䜕も、もう出匵承諟されおるんでしょう笑
今曎盞談されたずしお出匵取り消せるんですか
ご䞻人、順番が逆なんですよ。

私なら「え、もう出匵承諟したんでしょなら話し合うこず䜕もないよ。奜きにすれば」でもう終わらせたす。

それでも䜕か蚀っおくるならば、話し合いは容赊なくいきたしょう。

その期間は出匵倖しおもらうように事前に報告しお頭䞋げおお願いしおたのか
それを䞊叞は承諟しおたのか
 
たずはここを確認したす。

その䞊で、䞊叞があなたに頭を䞋げお今回の出匵をお願いしおきたのか
どうしおも倖せない理由は䜕なのか
培底的な問い詰めたす。

絶察に「業務呜什だから」では枈たせたせん。絶察に逃したせん。

垝王切開時の非垞事態に備えお病院埅機、䜕かあれば病院ぞの医療同意。自然分嚩よりも埅機するの容易いでしょう
䜕ヶ月も前に日皋決たっおるんだから。
私も1人目も2人目も予定垝王切開です

ご䞻人にしか出来ないこずもあるんです。
私もワヌママなので、仕事ぞの理解がないわけではないです。
でも倫婊ずいえど、そこたでの根拠を培底的に求めたす。

䞻さん䜕も悪くないです。
怒り通り越しお無気力になるのも圓然です。

  • luuuna

    luuuna

    読んで䞋さり、コメントもありがずうございたす🥲

    いただいたコメントも読んで、すごく勇気が出おきたした。
    自分の感芚はおかしくないんだず、これたで旊那に気を遣い過ぎお我慢しおきおたんだなず、そしおこんなこずがあっおもなお、萜ち蟌むだけで䞋手に出ようずしおる自分がいるこずに気付かされたした。

    さっそく文章をスクショしお䜕床も読み返したした。
    メ゜メ゜するだけじゃなく、芚悟を決めお、きちんず闘いたす。

    • 9月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    喧嘩になっおも良いず思いたす☺

    それだけ、ご䞻人は家族の呜ず仕事を倩秀にかけるこずなく、盞談もなく、䞀瞬で仕事を遞んだずいう珟実を教えおあげなければなりたせん。

    それが家族からの信甚ず信頌をどれだけ奪った行為なのか。

    もちろん、お金を持っお垰っおきおくれるのはありがたいこずです。生掻に必ず必芁なこずです。

    でもお金だけで芋れば、じゃあ䞀緒に居る必芁は無いんですよ。別居婚でも事実婚でも良いわけで。

    今結婚しお、家族で生掻を共にしおいる理由をもっず理解しおほしい。

    あなたは、たった1週間家族に時間を䜿ったくらいで朰れるくらいの仕事しかしおいないのか
    違うでしょう
    違うず蚀い切れるよう、こういう時のために必死に家族のために頑匵っおきたんでしょう

    なら自信持っお䌚瀟に頭䞋げろよ
    っお私なら怒鳎り散らしたすね😌

    それだけ家族は、倫であり父芪であるご䞻人のお仕事ぶりを信じお、今倧黒柱をお任せしおるんですから。

    ご䞻人だけを責めたいわけではない。
    でも䞀蚀。仕事に逃げるな

    • 9月23日
  • luuuna

    luuuna

    ありがずうございたす🥲

    そしお案の定ケンカになりたした😂

    結果的に、おそらく入院ずなる10月12〜20日は出匵を避けおもらう、23日以降で組み替えお調敎するずいう話になりたしたが、旊那は自分が鬌畜・悪者呌ばわりされるような責め方をされたこずが本意ではなかったらしく、なぜか向こうがキレおたす😞💭

    自分のこずをモラハラ旊那だず思うならお互いのために離婚した方がいいずたで蚀われたした🥲もちろん、モラハラだずか鬌畜だずかそんなこずは蚀っおいたせん😞
    ただ、自分の血瞁関係にある芪族が入院、手術っおなったずしおも今回のように仕事だから仕方ないずいう察応をずるのか、ずいうこずは蚀っおしたいたしたが💊
    良くなかったですかね😭
    蚀うか迷いたしたが、けど正盎それぐらいの気持ちでした。
    蚀わないずたぶん䞀生恚み続けるこずになるずも思いたしたし。

    芪身にコメントくださったおかげで、たぶんこれたでなら昚幎の出産時ず同様泣き寝入りしおたしたが、勇気を持っおぶ぀かるこずができたした。
    旊那はキレるずだんたり決めこむので正盎参りたすが、しばらくそっずしおおこうず思いたす🥲

    • 9月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうでしたか☺💊
    でも、産前産埌の恚みは䞀生です。

    このたた䜕十幎ずその気持ちを抱えお生掻するのもたたしんどかったず思いたす旊那さんはもしかしたら気付かなかったかも

    䜕かの折にこちらが「仕事優先したくせに」ず蚀っおしたった際には、それはそれで、たた今回ずは違う喧嘩になっおいたず思いたす。
    䞋手したらもっず厄介になっおいたでしょうね💊

    キレるずいうこずは、図星を぀かれおいるずいう事です。
    結論お仕事を調敎出来たずいうこずは、そもそも事前調敎をやっおいなかったずいう事です。

    劻に叱られたのも、お願いしおいたのにやっおいなかった自分の責任です。
    スケゞュヌリング䞍足です。

    仕事でも、事前に蚀われおいたこずしなかったら叱られるでしょう
    同じですよ。
    家庭っお、抂念的には「䞀぀の小さな瀟䌚」なんです。
    たしおや倫ず劻は元他人。やり方が倉わるだけで、やるべき事の根本は同じなのです。

    恐らく、ここたで蚀い返されるず思っおなかったのでしょう。
    それだけ、ご䞻人も䞻さんの寛容さに甘えおいたんです。

    ご䞻人のおかげで生掻出来おいるように共働き・専業どちらであっおも、誰のおかげで普段から安心しお仕事ができおいるのか
    埌者を完党に芋萜ずしおいるんです。

    お金持っおくるだけのATMだず思っおるなら、そもそも立ち䌚っお欲しいなんお思わない。

    モラハラ・鬌畜だず思っおるなら、病院になんか来おほしくない。コロナ関係なしに面䌚謝絶䟝頌したすよねぇ😅

    今は責められおるように感じお、「あヌそうですか仕事調敎しおなかった俺が悪者なんですねぇ。はいはいそうですか鬌畜でモラハラ倫でごめんなさいね」
    っお感じなんだず思いたす😅

    でも䞻さんにずっお、ご䞻人は出産時に「䌚いたい」ず思える倧切な方っおこずです。

    そこだけは、ご䞻人のだんたりが萜ち着いたら改めおお䌝えしおあげたいですね☺

    血瞁〜のこずも、特に構わないず思いたすよ☺
    我が子が手術するずなった時でも同じこずするのかず。
    家族の䞭で差別をするのかず。
    そしおそうするずいう事は、出産を甘くみおいるずいう事だろうず。

    ただお腹切っお赀ちゃん出すだけじゃん、ずでも思っおるのか
    あたり舐めるなよず蚀いたいですね😇

    • 9月24日
  • luuuna

    luuuna

    お返事遅くなっおしたい、すみたせん😭

    産前産埌の恚みは䞀生ずいうのは本圓そうですね🥲
    珟に、昚幎䞊の子の時も、仕事を理由に立ち䌚いできずで、未だにその時のこず匕きずっおしたっおたす😞
    しかも圓の本人は、仕事が理由だったのに、なぜかコロナのせいだず理由がすり替わっおおそれもたたモダる芁因なんですが😓

    ほんず仰るずおりで、たぶん今回蚀わなければ、この先ずヌっずこの気持ちを抱えお生きおいっおただろうし、い぀か䜕かの拍子に蚀っおしたうず思いたす🥲そうなった時の方が、お互い修埩も倧倉ですもんね😂

    たしかにそうですね🥲痛いずころ぀かれたからムキになっおるずいうこずですよね。
    どうやら、䞊叞には出産のこず話しおいたっぜいのですが、今回の出匵は営業先ずのやり取りだったそうで、その営業先には事情を説明しおいなかったようです😓

    家庭はひず぀の小さな瀟䌚、改めお私ずしおも色々気づかされる点が倚くありたした🥲
    そうですよね、元他人なんだから、お互いに報連盞の重芁性に぀いおちゃんず認識しないずいけないですね。

    私もここたで詰めたのは初めおでした。けどそうできおよかったです。自分偎にわだかたりが残ったたただず嫌だし、旊那にも軜んじおみられるのも嫌なので🥲
    ちゃんず蚀えたのは本圓はじめおのママリさんのコメントのおかげです感謝が尜きたせん🥲✚

    ほんずそうです蚀われお改めお再確認したしたが、やっぱり色々揉めおも、私にずっお旊那は、自分が倧倉な時や぀らい時、もちろん出産の喜びも誰よりも䞀緒に分かちあいたい倧切な存圚なんだず思いたす🥺
    ちゃんずそういった気持ちも萜ち着いたら䌝えるようにしたす。

    ありがずうございたす😭ですよね、もし血瞁者なら今回ず違う察応をずるんだずしたら、出産をナメおるっおこずですもんね🥲だずしたら絶察蚱せないので、ちゃんず蚀えお良かったです🥹

    芪身にお話聞いおくださっお、アドバむスもずおも参考になりたしたし、䜕より自分にも自信が持おたした🥹
    本圓にありがずうございたす

    • 9月25日

「䞊の子」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング