※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタでバースプランに赤ちゃんのお世話について詳しく教えてほしいと伝えたが、赤ちゃんを置いてかれ、動画での指導を求められた。忙しい看護師に同室を提案したい。

【初マタなのに赤ちゃんのお世話を放置された!について】

初マタなのでバースプランに赤ちゃんのお世話について詳しく教えて欲しいと書いたのに、「赤ちゃん同室にしますねー」って言われて、赤ちゃん置いてかれた😂笑
赤ちゃんのお世話は、動画見てくれって💔

え?ミルクの作り方は?オムツの変え方は?どの順番でやれば良いの?本当に全然分からないのに。。
クソ看護師🫠笑
動画見たけどそこまで詳しくなかったけど💦
忙しいのは分かるけど、それなら時間がある時に同室にすれば良いじゃん。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、、それは不安ですね💦
私も初マタなので何もわからないし、赤ちゃん置いてかれたら泣いてるの眺めることしかできなさそう💦

  • ママリ

    ママリ

    いい大人がちょっと泣きそうになりました😂笑
    とりあえずYouTube見漁ってみようと思います😭💔

    • 9月23日
ぴぴ

それは酷い…投げやりですね😩 看護師さん捕まえて自分から聞くしかないですね😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに投げやりの言葉が合います💦
    今は赤ちゃん泣き出したらどうしようとか、とにかく不安しかないです🫠💔

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

そんな産院もあるんですね😳
皆さんめちゃくちゃ忙しそうでしたが、合間塗ってオムツ替えやミルク教えてもらいました…!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと酷いです💦何のためにバースプラン書いて、確認も一緒にしたのか分かりません🫠
    赤ちゃん泣き出したらナースコール押して教えてもらおうと思います🤔

    • 9月23日
ママリ

ナースコール押しちゃいましょう✌️

  • ママリ

    ママリ

    はい!もう赤ちゃん泣き出したらナースコールすぐ押します😂

    • 9月23日
ひよっこ

ひどい😔
予備知識あったとしても最初はお手本見せて欲しいと思うのは当然ですよね💦

人手不足⁇にしてもその対応は無いですよね…お産が重なってバタバタしてる状況とかなら、少し時間ずらしてとかもできますし💦初産のママにあとは動画で🖐️なんて…

最低限、赤ちゃん連れてくるのと同時にミルクとオムツのレクチャーはして欲しいですよね💦

もしずっと病院側が放置なら
ママリにたくさん先輩ママがいますからね‼︎何でも聞いていいですよ‼︎もうほんと、駆けつけてあげたいくらいです😭

その担当さんだけでしょうか?ナースコールして他の優しくて丁寧な看護師さんか助産師さん来てくれると良いのですが…🥺

  • ママリ

    ママリ

    本当に仰る通りです!前々から動画とかは見てましたがそれでも実際にやってみるのは違いますし💦
    他の看護師さんは皆優しかったので、そのGAPもあってかなりビックリしました😭
    次ミルクあげる時間だけは教えてくれたので、そこで分かる範囲で準備だけしてナースコールで看護師さん呼んで教えてもらいました!
    やはり、実践は全然違いました🤔💦
    一緒にやってもらってよかったです😭

    • 9月23日