※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
ココロ・悩み

不育症のリスクと旦那への告白について相談中。4度目の妊娠で不安。旦那にまだ言えず、病院にも行けず。どう話せばいいでしょうか?

【不育症のリスクと旦那への告白について】

少し弱音をはかせてください。

初期流産2回、死産1回。
1度目は染色体異常。残り2回は母体側が原因での流死産です。
原因不明の不育症で医師からは不育症の薬を使用したら逆に流産のリスクが上がるかもと言われ対策の仕様がありません。

そしてこの度ありがたいことに4度目の妊娠に至りました。
対策ができないので元気に育つ可能性の方が低いです。
せっかくお腹に来てくれたのに。また失うのがたまらなく怖いです。
やっぱり3回目の時点で妊活終わればよかった…。と思ってしまいお腹の子に申し訳ないです。

まだ、旦那にも妊娠したことを言えてないです。
旦那には言わなきゃと頭では分かっているのですが、なかなか言い出せません🥲どんな風に打ち明ければいいでしょうか?

病院に行く勇気も無いです。

1人で不安を抱え込んで爆発しようだったので投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくチャレンジしなければすれば良かったという後悔してると思います。
旦那さんに言えないようならとりあえず1人で受診もありかと。正常妊娠かどうかはちゃんと確認しないと危ないと思います。
もし1人で行けなければ先に旦那さんに言う。「妊娠したんだ、不安だから初診の時一緒に行ってほしい」とか?打ち明け方って特にないような気がしますが。

• まめすけ

まめすけ

やらない後悔よりやる後悔ですね😭
    子宮外怖いので病院には早めに行きます…!
    素直に言うのが一番ですよね…。回答ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?原因不明なのですね。。わたしはアスピリン飲んでても流産しており、胎嚢を検査にだせなかったので染色体異常だったかもわからずもやもやしてました。
次、妊娠しても不安です。。(いま体外で結果まちので余計に)

今の赤ちゃん無事に育つことをお祈りしてます。