※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

希望の産院での出産ができず、大学病院になってしまった方への対処法について教えてください。

【希望した産院での出産ができず、大学病院になってしまったことについて】

希望していた産院で産めなくて
大学病院等で出産した方いらっしゃいますか?

私は個室でご飯が美味しい産院に決めていたのですが
まさかの大学病院に🥲

大学病院なんて個室ないですよね🥲?
管理入院で長期入院予告されてますし、
ご飯が質素すぎると経験者に聞いています🥲

ふりかけ持っていくとか、タブレットとイヤホン持って行くとか
何か対処しなきゃですよね🥲?

経験者の方教えてくだされば幸いです🙇‍♀️
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は産院でうみましたが大学の産科で看護師してました!
個室はありますがほぼ埋まってます💦帝王切開後1日、2日とかなら個室入れる場合もありますが入院中ずっとは特別な理由がないとおそらく無理です💦
食事は産院のをネットでみてたりすると断然違いますね、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MMツインなので
    長期入院みたいです🥲
    ずっと個室なんて無理ですね🥲

    ご飯楽しみだったので
    今からどうしようかと悩んでます😭笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期からずっとですか??確かにMDツインよりハイリスクですが特に問題なければずっとではないと思いますが、何週から入院ですか?

    個室でなく2人部屋もありますが、多分そこも常に埋まってる感じですね😭味薄いし普通の定食より質素感は否めないので、ふりかけは必須です。笑💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ具体的には聞いていないのですが
    26?28?から管理入院みたいなこと言ってました😣

    2人部屋もあるんですね😳
    お友達出来ること楽しみに
    入院頑張ります😭

    ふりかけはたくさん持参します!笑😆

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー確かにそのくらいからは入院ですね😭
    ただ個室と同じ感じで重症な方たち優先になります💦そして大学の個室料びっくりするくらい高いです。笑💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに高いんですね😳
    大人しく相部屋で頑張ります🥲笑

    ありがとうございました☺️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

2人共切迫早産で大学病院で長期入院でした。

個人室(1日1万)、2人部屋(1日5千円)、4人部屋、6人部屋

テレビカード毎週買ってテレビ三昧でした。

あとは切迫早産ママ友が出来きたので楽しめました。

給食はザ給食です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個室だと高いですね🥲
    テレビカード買っても買ってもなくなりそうです😂笑

    たしかにお友達出来そうですね😳💓
    相部屋で良い縁が出来ること期待してます☺️

    ザ給食、、、笑
    とても分かりやすくありがとうございます🥹笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、2ヶ月半の入院生活なんで友達も出来ますよ(笑)ツインちゃんだと出来やすいイメージです。

    スマホの充電以外、コンセント禁止だったので細かい部分は聞いたほうが良いです⭕

    テレビカード月5000円でした💦💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月半も長かったですね😭
    お疲れ様です😭

    相部屋だと初回にご挨拶の菓子折りとけ必要ですかね🥺?

    病院によって決まり違いますもんね😣今度確認してみます😣

    テレビカード月5千円たかいですね😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナースステーション用に義父がお菓子を渡してました💦💦

    あとは洗濯、テレビカード兼用でした!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナースステーションに菓子折り必要なんですね😳
    勉強になります🙇‍♀️

    洗濯もあるんですね!
    知らないことばかりで
    教えてくださりありがとうございます😭

    • 9月23日
ぽん

個人病院で産む予定が、予定日超過で入院後、促進剤使ってましたが、胎児心拍落ちるので緊急搬送で総合病院に…😵
完全個室、ご飯が美味しい病院だったのに、個室だったのは帝王切開後2日まで…
その後大部屋😅(もちろん寝れない…)
ご飯はガッツリ病院食🙄

私は急な転院、急な部屋移動で大変でした😅
テレビ見るならイヤホン必須です!
ふりかけもあった方が良かったです!
タブレット持って行くなら、延長コードあったら便利でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね🥺
    大部屋、やっぱり寝られないんですね🥺

    延長コードも必要ですね!
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは大学病院で出産しましたが、個室でしたし、ごはんも産科だけ特別メニューでおいしかったですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院でも参加だけ特別メニューあるんですね😳!
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

長期入院で個室は難しいですねー😂長期入院の方はほぼ大部屋です。
産後だと特別食にできたりするところもありますけどね。調味料はあった方が良さそう✨食べたいものは差し入れしてもらうとか🥹
イヤホンは必須ですね🎧
残念だけど双子ちゃんなら仕方ないですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相部屋生活頑張ります🥲笑

    調味料持参して頑張ります😭
    ありがとうございました😊

    • 9月23日