※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のオムツサイズアップについて悩んでいます。次は何を選べばいいでしょうか?漏れたりしないか心配です。どう選べばいいですか?

いつもお世話になってます(◍•ᴗ•◍)
生後1ヶ月の女の子を育てています。
一昨日1ヶ月検診で体重が4キロ弱に成長してました٩(ᐛ)
それでオムツについてなんですが、今はここでオススメしてもらったパンパースの新生児用を使ってるんですが、次は何にしようか悩んでます(꒪⌓꒪)
もうそろそろキツそうな感じなので、終わったらサイズアップしようと思ってます。
サイズアップする時どういう風に選びましたか?
漏れたりは使ってみないと分かりませんが、やはり触り心地とかでしょうか?

コメント

れいかママ

私も、サイズアップの時
苦労しました。
最初、メリーズが
オススメって聞いて買っておいたんですけど。
病院がパンパースで
無くなってから、メリーズ使ってみたら大きくて漏れてしまいました。
サイズアップの時も
残ってたメリーズのオムツを
使ってみましたが、
やはり漏れてしまったので
結局、パンパースのSサイズを
買い直しましたよ。
たまに、薬局行くと
オムツの試供品くれたりするのでそういうので
他のメーカー試してから
買うのもいいと思いますよ🍓

SARISARI

中々難しいですよね(╥Д╥)
パンパースのSとメリーズの新生児用&メリーズのSを試供品で貰ったので使ってみようかなと思ってパンパースのS昨日使ってみたら漏れてはないけどやはり少しまだ大きそう…今日メリーズ使ってみようと思います(◍•ᴗ•◍)
触り心地は良いけどうちの近所ではあまりメリーズ売られてないんですよね(╥Д╥)
GENKIのSは友達からいただきましたが触り心地がカサカサで(つД`)ノ
一応貰ったから使ってみようとは思いますがカサカサすぎて買いたくはないかなと(╥Д╥)

れいかママ

メリーズは、中国人が
大量に買うみたいでけっこう
品切れのとこ多いですよ。
ベビーザラスだったら
売ってましたよ。
色々、試してみるといいかも
ですね。
メーカーによっても
サイズに若干バラツキあるみたいですし。

みっちょん

新生児の頃からパンパースを使っていてサイズアップするときも同じパンパースのSサイズを買いました(^_^)
他のも試してみたいのですが別に今使っているパンパースが合わないわけではないし他のを買って合わなかったら勿体無いなと思い、結局産まれてからずっとパンパースです(•̀.̫•́)✧

SARISARI

そうそう、友達がそれ言ってました‼︎
なぜ中国人にはメリーズが人気なんでしょうね(つД`)ノ?
ベビーザラスが近場にない(╥Д╥)
この前カインズに行ったらメリーズありましたがSサイズは無かったです(>_<)
試供品使って良さそうなら薬局色々回って探してみます(>_<)
産院ではグーンを使ってましたがやはり漏れました(;´Д`)
色々試して子供に合ったのを見つけるしかないですかね(>_<)

SARISARI

パンパース吸収率良いし、漏れないし被れないし良いですよね(❛ᴗ❛人)✧
友達からGENKIのSを貰ったので試してみようかと思いますがカサカサなので買うなら肌触りが良く漏れないものにしたいです(>_<)