※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりの症状でしょうか?吐き気がありつつも吐けず、食事や水分は摂れる。間食で気持ちが軽減し、ゲップで吐き気が楽に。前回の吐きつわりよりマシで、家事もできる。現在8w後半で、早く楽になりたいです。

【食べつわりの症状について】

これはいわゆる食べつわりでしょうか?😮‍💨

一日中気持ち悪く、吐き気もあるが吐かない。吐けない。
好き嫌いはあるもののなんとか食事、水分もとれる。
少量の間食をすると少し気持ち悪さが軽減する。
ゲップがでると吐き気がマシになる。

1人目の時は明らかな吐きつわりで、なにも口にすることができず妊娠悪阻で入院していました。
その時よりは吐き気はマシですし、簡単な家事などはこなせます。

今8w後半です。
早く終わってほしいです😭
ほんとに辛い…長い…

コメント

ママリ初心者🔰

食べづわりっぽいですね💦
食べても食べなくても気持ち悪くて、食べ物が喉を通る瞬間だけ楽になる感じでした🥲

だから少しでもその気持ち悪さから逃れようとして、ちょこちょこ食べをした結果体重が…😇
2人目も食べづわりだったので、その時はトコロテンや0キロカロリーゼリー、岩下の新生姜の薄切りなどをひたすら食べてました💦

上の子見ながらのつわり辛いですよね🥲お大事にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

やっぱりそうですよね…
    そして、私も体重が…すでに1人目妊娠中よりオーバーしてます。。

カロリー気にしつつ、ごまかしながら過ごそうと思います。
    そうですね、、
    土日は家にいるので…🥹

なんとか耐えたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月23日