※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生の息子に定額(500円)のお小遣いを渡しているが、じぃじばぁばから臨時収入(500円や1000円)がある。臨時収入のやりくりに悩んでいます。

小学生のお小遣いについて質問です。2年生息子に毎月定額(500円)渡すようになったんですが、じぃじばぁば家に遊びに行くと、おやつでも買いなさい〜!って500円とか1000円とか貰います。

そういう臨時収入ってどうするのがベストなんでしょうか😅

多い月だと2.3回もらってしまう時もあって。少ない中でやりくりする事を覚えて欲しいので悩みます。

コメント

日月

上の子は、祖父母にもらったお金は全部貯金箱に入れていて、テーマパークで大きいぬいぐるみを買ったりする用に貯めてます😊
普段のやりくりは、自分のお小遣いからしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    普段のお小遣いとは一緒にしないで貯めてるんですね、すごく良い方法ですね😊とても参考になります。

• 9月23日
みかん

本人にどうしたいか聞きます。貯金するか、使ってしまうか。わたし自身ですが、臨時収入とお年玉は親が管理していて、どうしてもほしいものが出てきた時に通帳を一緒にみて、ここから〇〇円使うね、ということを納得しとる、物を買ってました。小学生の時はそれほど買いたいものもなかったので中学生まで貯めて、中学生になって部活で楽器を買うことになり、そこで初めて自分の貯金から買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。親御さんと相談しながら管理、とっても良いですね😊参考になります。

• 9月23日