※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7人での旅行で、車と電車バスで悩んでいます。車は安全性、電車バスは高齢者の体力を考慮。どちらが良いでしょうか?

旅行でレンタカーを借りるか、電車バスで行くか悩んでいます。アドバイスくださると嬉しいです。

★ 合計7人で行きます。
大人4人
高齢者1人
乳幼児2人

★片道の所要時間はどちらで行っても丁度2時間です。
車→下道
電車バス→電車1時間、送迎バス1時間

【レンタカーの場合の気になる点】
・運転手が一年ぶりの運転で、運転に不慣れ
・8人乗りワンボックスを借りる予定だが、狭いし、子ども1人を真ん中に乗せることになるため安全面が不安

【電車バスの場合の気になる点】
・混雑してる場合、高齢者が疲れてしまう
・ホテルに直行で、寄り道が出来ない

皆は、車で雑談したりおやつを食べたり寄り道しながらのんびり行きたいようで、その気持ちもとてもわかるのですが、私自身はどうしても子どもの安全面が気になってしまっていて電車で行きたいと思っています。

相手は義家族で高齢者は体力が落ちているので、なるべく尊重してあげたい気持ちもあります。

みなさんならどうしますか???😭

コメント

はじめてのママリ

高齢者と書かれている方の運動面どれくらい大丈夫なのかと、お子さんの年齢にもよるかなと💦
それか公共交通機関組と、レンタカー組で分かれる事は難しいでしょうか🤔?
8人乗りでも7人乗るとだいぶ窮屈になりますしね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応隔週で1時間かけて1人で病院に行けてるのですが、階段など登る体力はない感じです。

分かれるっていう手段もありですね!思いつきませんでした。
    その場合、私と子ども2人が公共交通機関組になると思います😂
    8人乗りでもギュウギュウですよね💦ただでさえ皆大荷物が予想されるので…
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再登場すいません😂
    地域や曜日、時間帯によるとは思いますが、私もたまに子供達2人連れてバスと電車乗り継いで出かけるのですが、それはそれで楽しいです😊✨
    すぐ使う荷物だけもって、あとの荷物はレンタカーに乗せといてもらえれば、快適にいけそうだと思います✨

良い旅行になりますように🙌

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    私も電車バス好きなので子どもと喋りながら良い思い出になりそうだし安全に行けて良いなーと思いはじめました🙏✨
    前向きな意見ありがとうございます😭✨✨

• 7月1日
ほのゆりか

その人数で8人乗りのワゴン車では荷物が載らないかなと思います
どうせ借りるなら10人乗りにします

個人的に時間に縛られる旅行は好きでは無いです、新幹線とか飛行機の方が早く到着するなら公共機関も使います

日帰りならドライバーさんもレンタルした事もあります
日当は3万+お昼代ぐらいだったかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!荷物あんまり乗らないんですね!そのこと伝えてみて、公共交通機関ではどうか提案してみます🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 7月1日