※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
産婦人科・小児科

クループ症候群で受診できず、明日再チャレンジするか電話で相談すべきか迷っています。夜中に悪化する可能性や喘息持ちで不安です。

【クループ症候群の悪化の心配について】

昨日の夜に初めてクループ症候群になり、夜間受診しました。夜中に咳き込んで大量嘔吐しました。
朝起きたら咳も熱も声のかすれも落ち着いていました。
今日小児科受診しようと思ったら予約取れませんでした。
耳鼻科は祝日でお休みで他院もお休みでした💦

今日様子見て明日予約再チャレンジでも大丈夫でしょうか?
それとも今日診てもらえないか電話で聞いた方がいいでしょうか。

夜中に悪化するとネットに書いてあったり、
喘息持っているのでどうするべきかわかりません。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

喘息もちでしたら、持病の薬はないですか?💦
クループは悪化すると早いので、できれば今日受診が良いとおもいます💦

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

たまたま予約が空いたので受診出来ました!
    ありがとうございます😊

• 9月23日

クループ大変ですよね😭
落ち着いたようでよかったです!
私なら小児科にとりあえずダメ元で電話してみるかもです!
明日も日曜だし不安ですよね💦
昨日の夜間救急では吸入したりステロイドのシロップとか処方されましたか?
クループは夜間に悪化しやすいと思いますが昼間も酷くなる時はあると思います💦
うちの息子も喘息持ちで3歳頃まではしょっちゅうクループになってました。
吸入薬とステロイドのシロップを何日か飲めばだいぶ落ち着いた記憶があります!

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

夜間は吸入とシロップ処方してくれて、たまたまキャンセルが出たので小児科受診し、対処療法で薬貰ってきました。
    痰がらみが気持ち悪いようですが、咳は出ておらず、安静に過ごせています。
    ありがとうございます😊

• 9月23日