※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の応援の欠如について】旦那は私が頑張ることを応援しない?「仕事…

【旦那の応援の欠如について】

旦那は私が頑張ることを応援しない?

「仕事辞めようかなぁ」
→「無理して働くことないよ!辞めちゃいな!」

「資格取ろうかな」
→「反対だなぁ、そんな頑張ることないよ」

「仕事休みだし映画行きたいけど家事しなきゃなぁ」
→「映画行きなよ!家事は後でいいじゃん」

「太ってきたからダイエットしようと思うんだ」
→「しなくていいんじゃない?」


優しいようにも感じますが…
頑張ろうとしていることも応援されてないような?
旦那は私が努力することを望んでいないのかな💦
いいのか悪いのかよくわかりません💦💦

コメント

メロン🍈

家事は後でいいじゃんじゃなくてせめて一緒にするから早く家事終わらせて映画行こうよとか俺が家事やっとくから映画行ってきなって言ってほしいです
後でいいじゃんって家事を後でって溜めていくと後で奥さんがやること増えてしんどいんですよね
そこを分かってないなって思っちゃいました💦
人様の旦那さんにすみません💦

🌸

はじめてのママリ🔰‪さんが言い方変えた方がいいかなって思いました💦

応援してほしいなら私はそんな言い方しません😭😭

ぽん

資格取ろうかな
って言って、反対って言われるの…私なら怒りますね😅
ステップアップしようと思ってる人に対して、反対とか言うなって思います🙄

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですが気になったことないです😂

私自身のやる気がたいしてないからだと思います笑笑
本気でやる気なら、〜しようかなじゃなくて、〜する!とかになればまた違うんじゃないですか?!😂

はじめてのママリ🔰

なぜ資格取ろうかなに反対するんでしょう…??🙌

反対にそれ以外は気にならなかったです。
仕事ももう少し頑張りなよとか言われる方が嫌なのでそう言ってもらえたらありがたいです❤️

なー

そんなにがんばらなくても十分だよって優しい言葉な気がしますが、どうなんでしょうか?家事は先にやりなよ、とか言われたら辛いです💦