※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が軟便や下痢を繰り返し、コロナ感染歴がありビオフェルミンを飲んでいます。受診が必要でしょうか?

一昨日から10ヶ月の息子が毎食後うんちをするようになりました。軟便だったり、下痢っぽかったりです。
最近の出来事としては9/9にコロナ陽性になり、まだ咳と鼻水が出ていていることくらいです(9/20から小児科でもらった薬を飲んでいます)。
家にあるビオフェルミンを今飲ませてるんですが、受診したほうがよさそうでしょうか?今日は小児科が予約いっぱいなので行くなら週明けになります。

コメント

4KIDSmama

処方薬によって下痢したりする薬もあるので様子見で大丈夫だと思いますが、お尻かぶれが心配ですね🥺

• もち

もち

なるほど、薬が原因なことも考えられますね💦
    お尻赤くなっちゃったのでうんちの後はシャワーで洗うようにしてます😭

• 9月23日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

やっぱり赤くなっちゃいますよね😭亜鉛軟膏とかもしお持ちであれば塗ってあげるといいかなとら思います🥺なければ普通の保湿剤でいいと言われたことあるのでそれでいいと思います☺️

• 9月23日
  • もち

もち

痛くはなさそうですが、痛々しくて💦ポリベビーしかないのでポリベビーとワセリン塗ってます💊

• 9月23日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

全然それでいいと思います😊
    一日でも早く下痢もおしりも治ってくれるといいですね☺️
    お大事になさってください❣️

• 9月23日
  • もち

もち

ありがとうございます!

• 9月23日