※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuharu
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方、痛みの軽減や経験談を教えてください。

セブンベルでの無痛分娩についてお聞きしたいです。

私は5年前に
セブンベルで無痛分娩にて
息子を出産しました。
そのときに
やはり自然分娩推奨されてるだけあって?なのか
無痛分娩に慣れていないように感じました。
痛みも普通にありましたし、
分娩時は本当に辛かったです。
現在第二子妊娠15週目なのですが、
やはり出産への恐怖心が
ものすごく強いため、
無痛分娩で考えてます。
近いセブンベルにするか
無痛分娩の実績のある岩田病院にしようか迷ってます。
無痛分娩経験の方、
どれくらい痛みが和らいだのがなど
いろいろ教えて頂けましたら嬉しいです。

コメント

まる

こんばんわ☆
見つけましたー♪

  • sayuharu

    sayuharu

    すみません、見つけづらかったですよね(。>д<)
    本当にすみません(;-;)
    まるさんはセブンベルにて無痛分娩されたようですが、
    実際麻酔の効き具合、
    痛みの緩和など
    どうでしたか??(;_;)
    私は5年前、
    背中のカテーテルも5回失敗されました。。

    • 2月20日
まる

痛み、普通にあったんですか!

私は痛みは全くなく…逆に張りもわからないくらいでいついきめばいいのかわかんないくらいでした…薬入れて30分くらいで体の左右差もなくきれいに効いてた感じでしたよ☆結果、吸引⇨鉗子とフルコースで(*_*)娘もしんどい状態になって、1日保育器でした…

  • sayuharu

    sayuharu

    痛み全くなかったんですか!?!?( ;∀;)
    すごい!!!
    私は2時間くらいは効いていたのですが、
    その後痛みが強くなり、
    分娩時はめちゃくちゃ痛くて
    「麻酔~!!麻酔ぜんぜんきいてませーーん(T_T)」と叫んでいました。。
    うちの子は3500gとでかくて
    吸引になったのですが、
    まるさんは鉗子のフルコースだったのですね。。
    母子ともに大変でしたね(;_;)
    次産むとしましたら
    またセブンベルにて無痛で
    産みますか?(>д<)

    • 2月20日
  • まる

    まる

    カテーテル5回失敗!?それはひどい…(*_*)やっぱ先生によるんですかね…先生たくさんいて、どの人にあたるか運ですよね(*_*)

    私は分娩時は、もう麻酔とめるねーって言われて入ってなかったみたいですが、何にも感じられませんでしたよ。人によるみたいですね…歯医者でも効きにくい人は向かないって言われた気がします…

    次の予定はないですが、産むとしたらちょっと考えちゃいますね…土日とか、深夜とかは適応外ですから運が悪かったらできませんし…
    無痛なら、ちょっといいかなと思うのは小牧のミナミクリニックさんですかね☆

    • 2月20日
  • sayuharu

    sayuharu

    5回失敗され、、「自然分娩にしたらどうでしょう?」
    と言われた次第です。。
    1時間後に違う先生がきて
    カテーテルうまく入ったのですが、
    失敗した先生は
    産後「申し訳ありませんでした。」と病室まで
    謝りにきてくださいました(笑)

    え?いまは土日、深夜は適応外なのですか?
    5年前はいつでも麻酔可だったのですが変わったのですね(。>д<)
    教えてくださり、ありがとうございます(。>д<)
    適応外に当たったらと思うと不安すぎるのでやはり
    岩田病院にしようかと思います😣

    助産師さんからも
    小牧のミナミクリニックすすめられました!!
    無痛やってるんですね~(*^^*)
    調べてみます!!

    セブンベルで無痛分娩された方のお話が聞きたかったので
    ほんとうに感謝です(*^^*)
    まるさんご丁寧に
    返答ありがとうございました!
    岩田病院で産むにしても(岩田病院に電話し、
    34週からの通院になると言われてました)
    34週まではセブンベルに通うので、
    また気になることがありましたら
    質問すると思いますが
    今後も宜しくお願いします🙇⤵❤❤

    • 2月20日
  • まる

    まる

    ひゃーー(*_*)先生、諦めてる笑

    そうなんですよ!だから本当運です!笑

    そうなんですか!ミナミでちょっと仕事してたので、なんか嬉しいです♪

    いえいえ。私ももう2年前の情報なので、今変わってることがあるかもしれませんが(*_*)
    お産、頑張ってくださいねっ♪何かあればまた声かけてくださーい☆

    • 2月20日