※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
妊娠・出産

お腹が減った気持ち悪さと胃のムカムカ感じがあるのですが、普通に食事ができました。悪阻でしょうか?悪阻経験者の方、お話を聞けたら嬉しいです。

悪阻についての質問です。
まだ悪阻わ無かったのですが、数分前にお腹が減った気持ち悪さの最高潮の気持ち悪さがあり、戻さなかったのですが吐き気がありました。でも、普通に御飯わ食べれました。
これわ悪阻なのでしょうか?
それから胃がムカムカするような胃液が上がってきているような感覚があります。

悪阻を御経験された方、御経験している方、何かお話を聞けたらと思います。

コメント

まこ

今何週目ですか(´-`)?

悪阻の気持ち悪さは人それぞれなので、空腹がダメで食べたらマシになる方もいますし、何も食べれない方もいますよ。

初期なら悪阻の始まりかもしれません。
じわじわと気持ち悪い日が増えていくかもしれませんね(º_º)

あきらプリン

コメントありがとうございます!

今、大体06週目位です。

やっぱり悪阻の気持ち悪さわ人それぞれですよね。

悪阻の始まりですかね。
今も気持ち悪いです。

まいむぎ

私は、6週ぐらいから、気持ち悪くなってきましたが、ご飯は食べれました。
でも、だんだん常に気持ち悪くなって、食欲もなくなり、少し食べても、吐くようになり…
14週に入ったぐらいから、やっと楽になってきました(>_<)

悪阻でも、いろいろあるみたいですよ💦

あきらプリン

06週目位からですかぁ。私も御飯わ食べれました。
段々辛くなってくんですねぇ…
もう悪阻わないのですか?

やっぱりそうみたいですね^^;

のじのじこ

こんにちは✨食べ悪阻ですかね⁉あたしは、妊娠わかって食べ悪阻になってしまいました❗
お腹すくと気持ち悪くつねに飴とか🍙小さくつくって仕事しながら食べてましたよ❗

あきらプリン

こんにちは⭐️コメントありがとうございます!

ですかね⁉︎そうなんですか!
そうだったんですかぁ〜!

まいむぎ

今は、だいぶ楽になり、食欲も戻ってきました(^^)

しばらく、ほとんど食べれない時期もあったから、まだ、前ほどは食べれないし、気持ち悪くなる時もありますけどね💦

産婦人科の先生は「10週ぐらいから、楽になる人もいる」って言っていたので、あきらプリンさんは、早めに悪阻から開放されると良いですね‼

らん

食べづわりですねー(*^^*)
お腹すくと気持ち悪くて、食べるとおさまるのが食べづわりです(^_^;)
食べては吐いての繰り返しは吐きづわりですー❢
食べれるものを小分けにして食べるといいですよ(❁´︶`❁)*✲゚*

あきらプリン

コメントありがとうございます!

そうなんですか^-^良かったです。

そうなんですかぁ^_^;

そう願います‼︎

あきらプリン

コメントありがとうございます!

そうなんですかね^o^
教えていただき、ありがとうございます(^^)
そうなんですかぁ〜。
分かりましたぁ〜(^^)そうしてみます。

らん

私は食べづわりから吐きづわりに変わり、また食べづわりに戻りました(笑)
体重を気になさる方もいますが、今は食べれるものを食べた方がいいです(*^^*)
食べて吐いても赤ちゃんには栄養いってますので気になさらず♪

私は下の子のとき8日間何も食べれず、何も飲めずで吐きっぱなしでしたが、スクスクお腹で成長してましたので(*˘︶˘*).。.:*♡

今はつわりで大変で、いつ終わるかもわからない吐き気との戦いですが、お腹の中で赤ちゃんも懸命に生きようと戦ってますので、無理だけはなさらずお過ごし下さい(*˘︶˘*)

あきらプリン

そうなんですか笑
そうですよね(^_^)体重気にせず食べれる物を食べます。
分かりましたぁ⭐️

そうなんですか(^-^)赤ちゃんの生命力わ凄いですね❤️

ありがとうございます(^.^)そうします。

因みに心拍まだ確認されてないのですが、それでも悪阻が起こるのでしょうか?

のじのじこ

食べ悪阻も悪阻だから安定期位にはなくなりますよ✨
今は気持ち悪くなる前にこまめに少しずつ食べてしのぐしかないですね❗
あたしは、食べ悪阻と眠悪阻でした❗立っても寝れるし、食べないと具合悪くなるしでしたよ❗

あきらプリン

そうなんですか⭐️
そうですかぁ〜!もう吐き気きてから既に気持ち悪いです…
それわお辛かったですねぇー!

まこ

6週だと悪阻の始まりっぽいですね(´ω`)

無理せず自分の食べやすいものを見つけ、脱水症状にならないように水分補給してくださいね!

心拍がまだでも悪阻はおこりますよ(´ω`)

あきらプリン

やっぱりそうなんですかねぇσ^_^;

分かりましたぁ!ありがとうございます。

そうなんですか(゚o゚;;赤ちゃんちゃんと生きてくれてるんですね。

らん

はい~❢
心拍確認できてなくてもつわりはありますよ~(^_^;)
女性の体ってすごいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

のじのじこ

あっさりしたものあれば食べたり飲んだりしたらいいですよ✨

あきらプリン

そうなんですかぁ〜∑(゚Д゚)
ホントですねぇー(^o^)❤️

あきらプリン

そうしてみます⭐️

のじのじこ

あたしは炭酸水とかさっぱりするのみものたまに飲んだり、グリーンダカラ飲んでました❗

あきらプリン

そうなんですか!炭酸水とかグリーンダカラ好きなのであまりにも辛くなったら飲んでみようと思います。

のじのじこ

悪阻落ち着いたら少しは楽になるので頑張ってくださいね😃

あきらプリン

ありがとうございます(^O^)