※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーやバギーは何歳まで使うか気になります。使用月齢ではなく、実際に使っている年齢や歩き始めについて知りたいです。

ベビーカーやバギーって何歳まで使うものですか?
各商品ごとに使用月齢は決まっていると思うのですが。そうではなくて、何歳くらいまでみなさんが実際に使ってるんだろう?と思いました!
ちなみに使わなくなったあとは子どもたちは歩きオンリーですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月から使えるタイプのベビーカーしか持ってませんでしたが、
2歳半すぎまででした😊
歩き始めて暫くは乗りたくないと拒否しましたが
逆に乗った方が楽だと思ってた時期は乗りたがりましたが
それが2歳半頃でした😅

それ以降は歩きのみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親戚の子は3歳すぎても歩くの嫌がってバギー乗ってますが
    今3歳5ヶ月でまだ乗ってます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

2歳まではよく使っていて、3歳になってからはたまに、幼稚園上がるまで使っていました😄
年少の今は歩きオンリーですね🤔

なっつ

うちは上の子が赤ちゃん返りしていてB型のベビーカーまだ乗ってます😂
22キロまでなのでまだしばらく乗れそうです😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊!

バギーを買おうか悩んでいたので助かりました☺️

ママリ

うちはab型のベビーカーは嫌がってずっと乗らなかったのですが、歩けるようになってからは、疲れるからベビーカー乗りたがるようになって、お出かけとか行くと上の子(年中さん)もまだ乗りたがります😂💦
確かに大人でもずっと歩くのは疲れるし、楽したいよな〜と。気持ちは分かります😭
今は2人乗りベビーカー持ってますが、下の子はすぐ降りる!って言うけど、上の子は歩きたくないから降りないです🤣上の子は3歳過ぎてから乗りたがるようになりました。。。