※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でやんちゃな子供に暴言や攻撃を受けて困っています。皆さんならどうしますか?

幼稚園に子供を迎えに行くと、クラスのやんちゃな子が時々私に暴言を履いてきたり、キックやパンチしてきたりします。

先生は見ていないタイミングです。

怪我なんか絶対しない程度の力しかないし、暴言も所詮年少児の言う事なんですが、めちゃくちゃイラつきます。

いっそのこと、先生見てないタイミングだから、思いっきり睨んだ怖い顔で「蹴んなや!」等言ってやろうかとイメージしてますが、結局何もしたことないです。

笑顔で無視するか、ハハハ〜と言いながら通り過ぎるかです。

皆さんならどうしますか??😅

(こんな暴れん坊ならうちの息子もそのうち蹴られたりするんじゃないかと、まだ起きてない被害を想像して余計腹が立ってきます笑)

コメント

ぱんだ

全力で無視 一択です。
その子に見向きもせず、違う場所見てたらいいですよ。
ちょっと違うんですが、
迎えなどに行くと、やたら〇〇くんのママだ〜バッグかわいい〜ってめっちゃ触ってくる子が居るんですが、最近無視してます(笑)
触られて、ラメの部分はげてしまってから、フルシカトしてます。

• ぱんだ

ぱんだ

無視してたら、何もしてこなくなりましたよ。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く相手するから良くないんですかね?😅
    初めは軽くお喋りしたりしてたんですが、そのうちキック等に変わってきました笑
    蹴ってもいい奴認定されてるかもです笑
    私に関わって欲しくないので、フル無視してみます!!!

• 9月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうです。相手すると調子乗っちゃうんでしょうね。
    私も最初は、ありがとう。でも大切だから触らないでね〜 とかやんわり言ってたんですが、、

私がバッグを替える必要はないと思ったので
    無視が一番いいと気付きました。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子同士が仲良しだし勝手に親近感湧いてしまって、「こんにちは〜😄」から始まって少し話すようになってしまったんですよね💦
    完全に調子に乗らせました💦
    フル無視します!!!!
    それでも懲りなかったら、他の方にアドバイスも頂きましたが、先生に報告したり、軽くびびらせたりします!!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

やばくないですか?🤣私なら担任に言います🤣
それか初めは危ないから蹴ったらあかんよーってゆいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね笑
    暴言の言い方を聞いてると、とてもうちの息子では出てこない言い方をしてるので、親が言ってるんだろうな〜と、その子のママも嫌いになりました笑

続くようなら先生に言います!!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

無視します。
元々そういうクソガキっていう子供嫌いなので笑顔作ってあげる気にもならないです。
睨むぐらいが調子にも乗らなくていいかもですが、何か言われても嫌なのでぜっっったい関わりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々子供が好きではないタイプなので(我が子は宝物です)、この子に対しては「あーーーほんと無理、クソガキ!!」となってます😮‍💨笑
    子供同士は仲良しみたいなのですが、私はその子の事嫌いだから話かけて欲しくないし無視するようにします!!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園とかでも変なのによく絡まれるんですが睨むし無視してます。親にもメンチ切ってます😂
    なにかのマネしてそういうことするのはしょうがないことですが、親はなんも言わないんですかね?😇幼稚園行ってるなら尚更😅
    うちもたまーに娘に蹴られたりしますが、般若みたいな顔で怒ってます。来年から幼稚園なのでこうやって誰かに迷惑かけるようなことになってもダメですし...。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママはなかなか挨拶しても返してくれない人です笑
    一度返事してもらったことありますが、ヤンキー中学生みたいな「こんちは!」と言われました笑
    この親にしてこの子ありです笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、もうそんなん絶対関わりたくないです🫠
    ヤンキー中学生😂いいですね笑
    躾って概念無い系なら、いいことも悪いこともなにもなくて良かったね~🙂って感じで流しましょ...笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか勢いのある強そうで荒っぽい「こんちは!」でした笑
    先生と話してるの聞いていてもママ自体があんまり躾なってない(凄い失礼ですが😂)感じなので、今後無視で関わらないようにします🫢

• 9月23日
りんご

私もありました。

私は少し声を大きくして「何でこんな事してんの?やめなさい」と怖い顔と声で言いました。
すぐ先生がきて、対処してくれました。先生にも、蹴るとか殴るとか、子供同士でもあるんですか、ちょっと息子心配、と伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じようなことあったんですね💦

確かに「子供同士でもあるんじゃないかと思って心配です」って理由だと、先生に言いやすいですよね!!!
    年少児相手に先生に言うのは、チクってるみたいで大人気なさすぎかと我慢してました。
    こんなに私に暴言吐いたりしてる事を先生知らないのもシャクなので、チクってやります😎笑笑

• 9月22日
ちゅーん

誰も見てないなら『そういうことばかり言うならママに言うよ☹️』って言えば大丈夫な気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママに言うよ、先生に言うよ、鬼来るよ、幽霊来るよ、等いろいろビビらせるのもありですよね……
    なんか大人気ないかと思って、何もしてはいけないと思ってましたが、ちょっと対抗してみます!!笑

• 9月22日