※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

搾乳のタイミングと方法について相談です。欲しがる時に授乳しているが、1日1回搾乳して哺乳瓶で飲ませたい。搾乳のタイミングや時間、量についてアドバイスをお願いします。

搾乳機を使ってる方🍼

職場の上司から搾乳器を頂きました😊
もうすぐ生後1ヶ月になる息子を完母で育てています👶

授乳間隔は1〜3時間、欲しがる時にあげてます。
私の胸が2時間を超えると張ってくるので、長くても3時間経ったら起こして吸ってもらってる感じです。

寝不足で私の体力もなくなってきたこと、今後哺乳瓶拒否にならないためにも、1日1回は搾乳をして哺乳瓶で飲んでもらいたいなと思っています😶

ただ現在1〜3時間で欲しがる時にあげていて、夜だから間隔が空くとかはありません🤔
この場合、どのタイミングで搾乳するのがベストですか?

また授乳の際は両乳5〜10分ずつ吸ってもらってるんですが、搾乳の場合も同じ時間だけ搾乳して飲んでもらったらいいのでしょうか?それとも量は測りますか?

人によって違うと思いますが、参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママ🔰

搾乳は好きなタイミングで大丈夫です!量も好きな量で大丈夫です!ただ絞りすぎると張り返しもありますので、1回100ml以下にはした方が良いと思います⭕️

• kn

kn

欲しがるタイミングがバラバラなので、搾乳後すぐに欲しがったら母乳出ないよな〜とか考えたら、いつ絞る?ってなりました🤣
    100ml以下がいいんですね👀
    知らなかったので助かります!
    ありがとうございます☺️

• 9月23日