※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯が硬くて食べにくいです。軟らかい食事が飲み込めず、時間がかかります。歯の生え変わりも進行中です。他のお子さんはどうでしょうか?

【軟飯の食べにくさについて】

こんばんは。

ご飯の固さについて質問です🥹

とりあえず 今は 3.4倍粥あたりで落ち着いてて
時間をかければごっくんできてる感じです

軟飯にしたいんですが
あまり噛まずにごっくんするので
移行できてません🙇‍♂️

昨日、試しに少しだけ軟飯を食べさせましたが
明らかに口に残ってる感じで
すごく時間がかかりました。

ちなみに、歯は上下4本完全に生えてて
上下ともに5本目が出てき出した状態です。

みなさんのお子さんは
食べ具合、ご飯の固さ、どんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上下2本ずつ4本しか生えてませんが、軟飯〜大人の柔らかめ程度のご飯を食べてます!
ベビーフードの緩さを嫌がったので、試しにご飯にふりかけかけて食べさせたらそっちの方が食べてくれて、そこに落ち着きました😂

うちの子も結構時間かけて食べてて、疲れたら丸呑みしそうになってえづいてますが、吐き出すことはなくしっかりもぐもぐしながら食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません。

    逆に嫌がる赤ちゃんいますよね🥹けど、固いものを欲してるのはいいことやと思います😊

    わたしの娘も成長してくれるの祈っときます🥹

    • 9月23日