※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー性鼻炎の子供の風邪判断について。熱が出ない場合の対処法を教えてください。

アレルギー性鼻炎持ちの子について。。
くしゃみや鼻水、咳がある場合、風邪かどうかの判断って、どうされてますか?💦
熱が出ればあきらかですが、風邪でも熱が出ない場合もありますよね😣

コメント

兄弟ママ🔰

鼻水が透明サラサラだとアレルギーかなって思って様子見てます。粘り気が出てきたり、色があったら風邪かな〜と判断しています。

鼻水が粘り気があると、だんだん痰が絡んだような咳になってきて、アァ…完全に風邪だ…そろそろ熱くるぞ。というのが我が家の長男のだいたいの流れです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

鼻水がネバネバのときとサラッとしてるときがあるんです🤔
    風邪だったら、どのくらいしたら色が付いてくるものでしょうか。。?

熱くるの怖い😱💦
    季節の変わり目って、アレルギー悪化するし風邪も流行るし、嫌ですよね😨

• 9月22日
  • 兄弟ママ🔰

兄弟ママ🔰

早いときは鼻水が出始めた2日目くらいから黄色くなります😂難しいですよね!
    寒暖差とか、気圧の変化でもアレルギーでますしね💦

でも原因が風邪でも、鼻水の症状に対して出される薬はアレルギー薬だと思うので…もし鼻炎用の薬を持っていたら、どっちか判断つかなくても私はとりあえずそれ飲ませて様子見ちゃうと思います😂

• 9月22日
星

私自身アレルギーもちで、子どももそうで、透明でサラサラでアレルギーの薬飲んでおちついたら、アレルギーかなと思ってます😂

とりあえず鼻水咳出たら、もってるアレルギー薬飲ませて、変わらない時は風邪だと思って耳鼻科です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

いつもは夜寝る前にアレルギーの薬飲むと落ち着いて寝れるのに今日は鼻つまってたり痰が絡むようで夜泣きします💦
    こういう場合、アレルギーが悪化してるのでななく、風邪ですかね。。?
    秋はアレルギー症状が悪化するというのも見たことあって…

• 9月22日