※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
妊娠・出産

卒乳後すぐに妊娠した経験ありますか?授乳中の影響について悩んでいます。

卒乳するまでは妊娠しなかったけど、卒乳したらすぐ妊娠したよ!って方おられますか?(>_<)
1人目も時間がかかったので早くも2人目希望で先月から頑張ってみたのですが授乳していたこともあってかなかなか…つい最近卒乳でき、今日から生理始まりなので、この生理が終わったらまた頑張ろうと旦那と話をしているんですが、授乳をしているかしていないかってそんなに変わるのかな…と(´・ω・`)

コメント

はーい!うちは卒乳ではなく断乳でしたが、断乳してすぐ妊娠しました!
それまで2人目欲しいと思い検査薬も沢山使いましたが何度やっても真っ白で…
少し時間置くかなぁと思った時に妊娠発覚しました❤
私の友達も卒乳してすぐ妊娠した子がいますが、全く関係ない人もいるみたいです!

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!!
    実体験、聞けて嬉しいです^^*♡
    先月は寝る前と夜中1回だけの計2回の授乳だけだったんですが、やっぱり卒乳してしまった方が妊娠しやすいのかもしれませんね(>_<)
    先月のがタイミングばっちりだー!って思ってての今日生理だったので落ち込んでました(笑)

• 2月20日

退会ユーザー

うちの子は哺乳瓶拒否だったので3食しっかり食べてくれるようになった時に断乳決意しました!
    おっぱい卒業したらしたで寂しさもありましたが、2人目出来たのでなんとか心の整理もつきましたよ!笑
    生理くると落ち込みますよね〜。。
    妊娠菌うつりますように✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 2月20日
  • s♡

s♡

ありがとうございます!!
    そういえば上の子どもさんも同い年ですね^^*
    2人目に向けて頑張ります♡

• 2月21日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます❤
    11ヶ月と1歳6ヶ月ってよく考えたら同い年なんですね( ´罒`*)✧"
    なんだか不思議な感じです!!笑
    頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月21日
rochi☆

私も授乳中は全くだったのに卒乳したらわりとすぐできました。
授乳中にできる人もいますが、一般的にはできづらいみたいです。

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!!
    実体験、聞けて嬉しいです^^*♡
    卒乳しちゃったので、2人目に向けて頑張りたいと思います(>_<)

• 2月20日