※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

倉敷市の万寿幼稚園について情報が欲しいです。入園説明会や昨年の抽選について知りたいです。

倉敷市の万寿幼稚園に通われてる方いますか?

上の子を万寿幼稚園に通わせたいなと思っているのですが、仲良くしていただいているママさんや、児童センターで会うママさんのほとんどが、同心幼稚園にお子さんを通わせてる方(通わせる予定の方)が多くて、万寿幼稚園に通われてる方になかなか出会えなくて...

入園説明会には行く予定ですが、園や先生方の雰囲気、お子さん達の様子など分かる範囲で結構ですので、教えて頂きたいです!
また、抽選になる年もあったと聞いたことがあるのですが、昨年はどうだったかも知りたいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️‪‪

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも来年度万寿幼稚園を検討中です😊✨
上の子の時に説明会に行きましたが
( その時は見送りましたが💦 )
今年も行く予定です!

同心に行かれてる方多いですよね🤔

  • N

    N


    えええ!なんだか嬉しいです😆

    ほんとに同心が圧倒的で、おくにや竹中がチラホラ...万寿の情報が全く入ってこなくて疑問だらけです!😭ネットで検索かけても全然出てこないですし...笑

    説明会の案内も中々出なくて、いつだろうって感じです😅

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも嬉しくなって
    コメントしてしまいました😄✨
    公立はお弁当だし、習い事もないし
    基本的に送迎も徒歩か自転車なので
    希望者が少いですよね💦


    説明会は10月25日だと思います👍
    上の子が公立幼稚園に行ってて、
    きっと同じ日だと思います😊

    • 9月23日
  • N

    N


    見つけてくださった上に、コメントまで嬉しいです😭✨ありがとうございます!!

    たしかに、私もお弁当か...ってなって同心に通わせるか悩みました😂
    でも悩むポイントがそこだけなら、下の子が居ての送迎や急な呼び出し等に早く対応できるのが自宅から近い万寿なので、万寿に通えたらいいなって思ってます!
    お弁当だって365日毎日なわけでも量が多いわけでもないので何とかなるなと思ってます🤣

    25日なんですね!そこら辺だと思っておきます😊
    助かりました🙏ありがとうございます!!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、わたしも嬉しいです!😊
    もし入園したら
    よろしくお願いしますっ✨✨

    そうですよね!
    お弁当はなんとかなります(笑)
    寝坊したら冷食ばっかりです😂
    近いのも重要ですね!
    特に小さいお子さんがいたら
    近いのが助かります💓

    2年前に説明会に行ったときは
    先生たちがしっかりしてるな〜💡
    って思いました!
    話し方がハキハキしてるし、
    子どもにも優しい感じがしたので
    好印象の園でした😊👍
    今はどうなのか分かりませんが、、
    今度の説明会が楽しみです😄

    • 9月23日
anpanchiiiii

万寿幼稚園に通わせています!
園長先生をはじめ、
先生方には本当に感謝しかないくらい、
一人ひとりの子どもと向き合い良く見てくれています。
こんな素敵な環境の中で、
たのしく幼稚園生活を送れる我が子は幸せだな実感します。

今の時代に乗り遅れてなく、
子どもの個性や特性を大切にしながら接してくれますし、
入園してからビックリするほど子どもが成長しています🫶🏽
おともだちとの関わり方もすごく上手になってきました🌸

私立に比べると、
週4回のお弁当作りが大変ですが🥹
月謝は安いので、家計もかなり助かっています😌
親も安心して預けられる幼稚園だなと思います😉