※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室でのプライバシー侵害による不安を変える方法を知りたい。夫が不妊治療や流産を美容室で話し、義母に伝わったことで悩んでいる。怒りや不安があり、謝罪も得られず、妊娠中の影響も心配。どうすれば気持ちを変えられるか。

【美容室でのプライバシー侵害について、不安定な気持ちを変える方法はありますか?】

夫が我が家の体外受精事情や流産したことについてペラペラと美容室で話していたことが判明しました。
判明した経緯として、夫が通っている美容室へは義母も通っており、夫が私たちが不妊治療をしていることと、少し前に流産した旨を美容師さんAに話す→美容師さんBが義母にお嫁さんの流産大変でしたねと話す→義母は流産のことを知らなかったので私にどういうこと?と聞いてくる→いまここです。
私は自分たちが不妊治療を頑張っていることも、ましてや流産したことなんて誰にも言えないし、言いたくない性格です。
私の実の親や、親友にでさえ、それらを話したことはありません。
それなのに、他人である美容師から義母に伝わってしまうなんて、最悪すぎて、頭が真っ白です。
もちろん、美容室で軽率なことを言った旦那が1番悪いとは思っています。
でもお客様のプライベートを、しかも内容も内容なのに、いくら義母相手といえども簡単に言いふらしてしまう美容室に対して怒りがおさまりません。
クレームの電話を美容室にしましたが、そんなことは言ってないと言われてしまい、私が満足のできる謝罪はしてもらえませんでした。

私はいま妊娠5週になったばかりですが、この問題のせいで気持ちが不安定でお腹の赤ちゃんにまで影響があるのではと、悩んでいます。
どうしたら、この気持ちを変えられるのでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてめちゃくちゃ腹立ちました❗️

店長に代わってください❗️っていいましたか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    実はご夫婦で経営されてる美容室で、店長の旦那さんが美容師A、奥様が美容師Bなのです、、、。
    2人ともと電話で話しましたが、言ってないの一点張りでした😢
    正直、美容室が潰れて欲しいほど腹が立ってます。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと義母さんつれて美容室に行くのはナシですかね😣
    それか電話スピカーにして話すとか💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫にはもうその美容室には行かないと約束してもらえたものの、義母には言いづらくて😔
    あの美容室はきっと何をこちらがしても認めることはないのだろうなあと、悔しく思います。

    • 9月22日
mama

それは辛い思いをされましたね(。>﹏<。)
担当美容師さんが昔、『美容室に来ると少し開放的な気分になるのか、お客様からはご自身のプライベートから愚痴、悩みまで色んな話を聞くんです』って言ってた事があります。でも聞いた事をいくら親族だと知っていても、横流しするのはおかしいですし、そもそもご主人から聞いた美容師AがBに話した事がおかしいですよね。。自分で止めておくべき話なのでは?と思います。。
でも録音等の証拠がない限り、言った言わない論争になってしまうのかなと思うので、私ならもう美容室に関しては何もしません。

それよりもご主人との関係性は大丈夫ですか?(´◦ω◦`)
今5週とのこと、お身体もこれからとても大切にしていかなくてはいけないと思うので、これからのご主人とお腹の赤ちゃんと落ち着いて過ごすにはどうするかを考えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    担当美容師さんの仰る通りなんでしょうね。
    きっと夫も開放的な気分になってペラペラと喋ってしまったのだとは思いますが、デリケートな内容だけに、簡単に許すことが出来なくて、、、。
    今は夫婦関係が完全に崩壊してます。
    正直離婚も考えてしまいます。
    出来るだけ、心穏やかに過ごしたいとは思っているんですけど、なかなか、、、😔

    • 9月22日
  • mama

    mama


    そうですよね…
    私も不妊治療していたので、ママさんの立場だったと考えたら発狂しそうです…

    そうですよね、目の前にご主人がいれば責めたくもなってしまうし、心がザワついてしまいますよね…
    ご実家にも話してないとなると、実家に帰る訳にもいかないですもんね。。
    妊婦にはストレスは大敵なのに…
    所詮男性は何も抱えてないからって思ってしまいますよね(。>﹏<。)

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなことになるなんて想像もしていなかったことがおきて、大事な妊娠初期なのにストレスが爆発してます😔
    実家もみんな口が軽いので、それが嫌で不妊治療のことは言ってなくて。
    だから余計に実家には相談できなくて、夫に当たり散らしてます💦

    共感していただけて、嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 9月22日
ままり

それはつらいですね...

倫理的に考えれば家族とは言え他のお客さんから聞いたナイーブな話を話すのは言語道断ですが、美容師の守秘義務が明確にはないので悔しいところですね💦

美容師から伝わったことは確かなら、美容室のオーナーなど上の人に訴える方がいいかもです。

そして、義母さんもそんなことを話してきた美容師に怒るところだと思います。
ましてや本人にどういうこと?と確かめてくるあたりが親子揃ってデリカシーないんじゃないかと腹立たしくなってしまいました。

とりあえずわだかまりは外に出してしまった方が楽ですから、紙に書いたりママリで聞いてもらったりして、1人で抱えないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    まさか美容室でこんなプライベートでデリケートな話題を義母に暴露されるとは思ってもいませんでした。
    本当に悔しくて怒りがおさまらなくて😔
    その美容室はご夫婦で経営されていて、美容師Aがご主人、美容師Bが奥様なのです💦

    義母も旦那と似て楽観的でなんでもストレートに言葉にしてしまう性格なので、今回もド直球でした、、、。

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    村の姑たちの井戸端会議みたいな感じですよね💦
    昔馴染みの常連との会話で気が緩んでたのもあるのでしょうか。誠心誠意謝ってほしいところですよね。

    ただ、ご自身と旦那さん、そして生まれてくる赤ちゃんのことを考えると、こんなデリカシーに欠ける美容師のためにご自身の未来を揺らがすのはもったいないです。
    今回の怒りの根底には、これまでの不妊治療での数々の苦しみや悲しみ、苦労を踏み躙られたつらさや悔しさがあるだろうなと勝手ながら想像しました。
    旦那さんには、なぜ、今回のことがこんなにもつらい出来事になったのかママリさんの心に積もった気持ちを理解してほしいなと感じます。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誠心誠意の謝罪、本当にそれが1番私の心を落ち着けてくれるものだったのですが、どうやらモラルに欠けた激ヤバ美容室だったみたいです😔

    ありがとうございます。
    私の気持ち全てがさかなさんの仰る通りでした。
    夫にもこの気持ちを理解してもらえれば、少しは私の気持ちも落ち着くのかもしれません。
    お腹の赤ちゃんのためにも、心穏やかに過ごせるよう、夫と話し合ってみます。

    • 9月22日
はじめてのママり🔰

美容師です!
嫌な思いされましたね😭💦
こんな言い方あれですが
その美容師おかしいと思います。
例え旦那さんから聞いていても
普通、その様なプライベートのデリケートなお話をお嫁さん大変でしたね。とかわざわざこちらから義母に言いません。
こういう事があってね•••と話されたら聞きますが、
わざわざ美容師からそんな話を振って、
大変でしたね•••なんてこちらから言いません。

しかもそんな事は言ってない。
なんて!!おかしすぎます。
そこのお店はチェーン店ですか?
そこのお店に言ってもダメなら
オーナーにクレーム言って下さいね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    美容師さんならではのご意見がきけて有難いです。
    やっぱりそこの美容室がおかしいですよね。
    私だけが不快に思ったわけではなさそうで、少し安心しました。

    ご夫婦で経営されてる美容室で、ご主人が美容師Aで、奥様が美容師Bなのです。
    ふたりともシラを切ってたので、終わってますよね。
    チェーン店の方がマシな対応をしてくれそうです😔

    • 9月22日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

もう、二度とその美容室には旦那は行かせない。
義母からどういう事?と聞かれたら、どういう事ですか?誰がそんな事を言って居たのですか?と証拠掴む。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    夫には美容室を変える約束をしてもらいました。
    でもそれだけでは到底許せなくて、、、。
    義母からは美容室で流産のことを聞いたと証言はとったのですが、それでも美容室は言ってない、義母さんの勘違いでは?と認めてもらえませんでした、、、。
    悔しくて悔しくて、怒りがおさまりません😔

    • 9月22日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    義母にも義母さんの勘違い。私達じゃ無いと言われてますよ。と言ってやる。
    もう、一家で関わらない。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと義母もさすがにびっくりするでしょうね。
    美容室からはまるで義母が嘘をついているような言い方をされて、本当に不愉快でした。
    もう二度と関わりたくないです😔
    義母にも美容室を変えて欲しいです。

    • 9月22日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

    スッキリはしないとは思いますが、義母にまるで義母さんが嘘つきみたいな言われようでしたよ。って言ってやります。
    ご近所さんとかが来てたら、ペラペラあることない事話されてるかもしれないですね。
    あまり美容室ではプライベートな事はお話にならないほうが良いかもしれないです。と忠告も。

    • 9月22日
deleted user

流産の話し蒸し返す美容師頭悪すぎですね
流産大変でしたねなんて声掛けする人がいるんだ…
衝撃的です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    本当に衝撃的ですよね。
    私も義母から秘密にしていた流産のことを聞かれた時、びっくりして頭が真っ白になりました。
    接客業なのに、そんなデリケートなことに土足で入ってくる美容室があるなんて、本当に悔しくて許せません。
    しかもその美容師さんはふたりとも、成人したお子さんがいるくらいのご年齢の方達です、、、。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

酷い話ですね....。。

私ならきちんとした謝罪と現実的には難しいのかもしれませんが、慰謝料を請求したいくらいです。。
それでも怒りは収まらないと思いますが…。。


今はお腹の赤ちゃんのためにも、安心できる環境にいることが1番だと思うのですが一旦実家に帰ってゆっくり過ごすなどは出来ないのでしょうか? ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    とんでもない話ですよね。
    私も誠意のある謝罪と、金額は少なくとも慰謝料を請求したいと思いましたが、まともな美容室ではなかったようで、謝罪すらしてもらえませんでした、、、。
    怒りが全くおさまらず、夫にも美容室も許すことが出来そうにありません😔

    実家はこれまた口が軽いタイプなので不妊治療については言ってなかったこともあり、帰れそうにはありません。
    毎日夫の顔を見るだけでこのことを思い出してしまい、感情をコントロールできない私のせいで、お腹の赤ちゃんに申し訳なくなります、、、。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…
    こんな酷い話許せなくて当然です。。
    時間が解決する問題ではないような気がします💦

    このまま家にいてもストレスが溜まりそうなので、ご主人に支払いをお願いして少しの間ホテルに宿泊させてもらうのはどうでしょうか??

    心身ともにゆっくりした方がいいのでは、と思ってしまいます😣

    • 9月22日