※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪が治らず、症状が続いている女性がいます。熱や咳、下痢があり、病院で検査を受けても原因が分からず、悩んでいます。明日再度病院に行くか検討中です。

風邪が治らない

風邪?が治りません😞
保育園に行き始めて洗礼を受けたのですが、
9/8頃から咳鼻水が出始める
9/12朝38.2で病院へ→園でコロナが流行ってるので検査するも陰性(時間的に偽陰性かもとは言われた)
9/14に平熱に戻る
9/15、9/16も変わりなし(咳鼻水は悪化)
9/17夜38.2→翌朝には下がる
9/18も夜38.8で座薬入れる
9/19病院へ→諸々の検査陰性
この日は日中も38度台が続く
9/20この日も日中37~39度
座薬を入れると37度台になるが効き目が切れると上がる
9/21朝には解熱、代わりに今度は下痢→咳鼻水の薬と解熱剤もなくなりそうなので病院へ
この日まで熱が下がらなければ採血の予定でしたが熱も下がったのでなしになる
9/22の今日、夕方38.7出ました…
先程39度までいったので座薬入れました。

風邪がこんなにも治らないものでしょうか?
熱が一旦治まった(9/14~9/16)のにまた上がったりしていることから9/17夜からの発熱はまた別の風邪ではないかと言われました。
下痢は昨日6回、今日は2回でこちらは回復傾向なのかなと思います。
鼻水も少し良くなってきましたが咳がまだ酷いです。
段々元気もなくなってきているし食欲もないです。
水分は取れていますが…
明日また病院に行って採血して調べてもらおうか悩んでいます😞
本当に風邪なのか…どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような状況の知り合いの子がいて、その子は大きな病院に行き検査してもらったら感染症でした!!

採血してもらった方がいい気がします💦
風邪は風邪でも何かの感染症ではないのかな?と思いました💦←個人的な意見なので間違ってるかもですが🙇‍♀️
そこまで熱が続くと心配ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    うちも感染症なのかな…
    今朝起きたら熱下がってました。
    そして今日が祝日なのを忘れていて病院やってないので熱も下がったしもう今日は様子見でいきたいと思います。

• 9月23日
ママリ

9/6〜9/11まで37.0〜38.3の発熱、咳鼻水で9/12は1日平熱。
9/13からまた37℃台の熱が続いて上がったり下がったりしながら9/20解熱しました。
小児科2回、救急2回受診しました💦
しっかり平熱になり咳鼻水が治るまで2週間以上かかりましたね🥲
病院でも元気そうだからと採血は積極的には勧めないと言われてしませんでした!
娘はアデノっぽかったです!

採血したら細菌感染してるか分かるかもしれないのでしてもらってもいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急2回とは😭
    大変でしたよね…
    アデノ検査したんですが陰性で💦
    アデノだと対処療法でしょうか?
    細菌感染だと抗生剤飲まないとですもんね…
    とりあえず朝には熱も下がっていて、今日が祝日なのを忘れていて病院もやってないので様子見でいきたいと思います。

• 9月23日
しゅう

うちの子は去年ヒトメタニューモウイルス→RSと立て続けにかかり熱出っぱなし、ということがありました😅
ですが色々と陰性でも血液検査で別にわかることもあるので再度受診されたほうがいいと思います🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て続けにかかることもあるんですね😭
    ヒトメタからRSって相当きついですよね💦
    朝には熱も下がっていて今日が祝日なので病院もやっておらず、とりあえず様子見で行きたいと思います。

• 9月23日