※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーん(^^)
家族・旦那

離婚を考えていますが、車や家のことが心配で別居も難しいです。どうしたらいいかわからない状況です。

離婚したい。
もう限界。
愛もクソもないし
一緒にいる理由がわからない。
性格も真反対で疲れるし
ストレスばっかり溜まる。
もうどしても離婚したい。

でも車どうしたらいい
家どうしたらいい
一軒家の支払いもある
車のローンもある
どうしたらいいかわからない。

別居するにもお金もないし
離婚した方が絶対いいのに
なんて切り出したらいいかわからない。

どうしたらいいのしか頭にない。

コメント

🐠

持ち家も車もある状態で数年前に離婚しましたよ。
まず持ち家に関しては私的にはいらない立地に無理矢理元夫が買って引っ越したのと、夫名義なのでどうでもいいやと思ってごねられる前に離婚届だけ出しちゃいました!
車は自分名義だったので離婚後も変わらず使ってました。
結局元夫は家のローンを払えなくて?払う気力がなくて?自己破産したらしいです。
私はというと婚姻時代に作ったリボ払いの支払いを未だに支払ってます😱
でももう終わります。

自分語りですみませんが、本当に離婚したかったら出来ますよという意見です。
共同ローンだったりするとまた話は別なのかもしれません💦

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    生活できてますか?
    家電も家もない状態、実家も無いし
    もうどうしたらいいかわかりません。
    出て行くにもアパート借りるお金もないし
    どうやったら、離婚できるのかも
    わかりません。。。

    • 9月22日
  • 🐠

    🐠


    私は3ヶ月だけ実家に住ませてもらってました🙏🏻
    とはいえ元々実家に帰るつもりはなく、離婚するための貯金をしている途中で離婚が早まってしまったので実家に帰りました。
    そしてそこから夜間の託児所使って夜職したり、昼ももちろん普通に仕事してめちゃくちゃお金貯める事だけに集中して家を出ました😊
    シングル時代の方がお金潤ってましたよ。
    今は再婚して母子手当も養育費もないので、また必死に働く日々です😅

    • 9月22日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    私はもう実家がありません。なので
    ほんとに離婚となると
    アパート探さなきゃと思うけど
    アパート払うお金もないな、、と😢
    今パートで手取り8万ほど。
    賃貸アパートをみてても家賃は
    安くても5万➕駐車場代。
    そうなると光熱費、携帯代、と
    払うと無理があるなと😢😢😢
    働けばいい話ですが
    子供の習い事もあるし、
    もう悩んだらキリがありません。
    働くにも時間が足りないし
    それでも今週4.5の6時間、
    終わってすぐに習い事直行。
    みたいな感じで長く働くことが
    できない状態です。
    それでも子供に習い事はさせてあげたいし、
    私の都合で辞めてとも、言えません。。。

    もうどうしたらいいか、、、

    • 9月22日
  • 🐠

    🐠


    全部全部を守り抜きながら環境を変えるのって難しいです。
    何か犠牲にするしかないんですよね離婚する時って😢
    とりあえず正社員の仕事に転職するとか、副業出来るかどうか、削れないなら手取りを増やすまでです。
    習い事も保育園や児童館の後に通ってる子沢山いますよ✨
    私も子供には我慢させてきた部分も沢山あります。
    転園もさせたし、引っ越しもしたし。
    じゃあ元夫と我慢しながらあのまま生きていけたか、というと子供も私も無理でした。
    子供が元夫から離れたいと言っていたので私の案を受け入れてくれた部分もありますが、みんな環境を変えるにはそれなりの犠牲が必要だと私は思います😊

    なんか偉そうに聞こえたらごめんなさい💦

    • 9月23日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    全然偉そうになんて思いません。
    私は犠牲に出来るとなると
    子供の習い事かなと、、
    自分がフルで働くとなると
    子供の、習い事をやめさせるしか
    ない。と言う事ですかね、、、
    でも私のせいで大好きな習い事を
    やめさせるってとっても
    子供からしたら可哀想だよね。
    とかいろいろ頭で悩んでしまいます。

    • 9月23日
はじめまして😊✨

めちゃくちゃ同じ状況です‼️😂
ほんと毎日限界で最近はもうこのまま帰ってこなかったらいいのに…とかばっかり考えてます💦💦
2年前に買ったマイホームも手放したくない…
まだ離婚は切り出せてない状態ですか??
うちも会話ほぼ無しなのでお互い心の中では思ってるはずだけどどちらからも言い出さず…😅
でもそろそろ限界です😂

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    向こうは一切離婚する気も
    ストレスも、フリーで
    なんで?ってなるレベルに
    自由人な人です。
    家のことも、子供のことも、
    家事、全て私任せてなので、、
    短期だし、物に当たるし、
    すぐ子供にも当たるし、
    もう嫌で嫌でたまりません。
    家はどうでもいいです。
    手放してもいいし、なんなら
    旦那名義だし、自分で払えよ。
    って言いたいくらいです。
    もう養育費もいらないし
    とにかく別れたい。。。。
    言い出したいのにキレられるのが
    怖くていえないの毎日です。。

    • 9月22日
びあち

家買ってすぐ離婚しました🙋‍♀️
出ていくから養育費払えって言ったらローンがあるから無理って言われたので
ローンを養育費代わりに払ってもらってて
私は子供と一軒家すんで
車は旦那が持っていき
旦那は実家帰りました
とりあえず喧嘩なった時にもう限界やし離婚したいねんけど?
から始めました😅

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そゆこと、、、
    喧嘩するたびに離婚したいとは
    今までならず、
    この10年間我慢してきました。。
    でももう限界かなと。
    私のストレスもすごくて😢
    動悸、円形脱毛、多々あり。
    もう辛いです。
    でも旦那は俺のせいとはわかっておらず、
    ふふんー🎵って感じで毎日
    過ごしているのもイラついてしまって、
    離婚話を切り出す勇気もでずに
    今まできましたが、
    そろそろ限界で。
    どうしようかなーと。。。

    • 9月22日