※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産で入院中です。2週間の入院予定です。上の子は、平日は幼稚園の…

切迫早産で入院中です。

2週間の入院予定です。

上の子は、平日は幼稚園の後、義実家に行ってご飯とお風呂に入って家に帰るそうです。
休日は私の実家で朝9時から夜ご飯も済ませて18時半まで預かってもらってます。

両親も手厚くサポートしてくれているし、自営業で自分で予定を調整して14〜21日まで休んでいたので、旦那も休める時間はあるし大丈夫だと思っていました。

ですが、今日面会にきたら弱音ばかりで心配になりました😅

ワンオペしんどいわって言われたのですが、幼稚園送るまでと、夜寝るまで二人っきりなだけだし、頼れる両親もいるのに何がそこまでしんどいの?とモヤっとしました😅💦
そもそも、これだけ助けてもらってるのにワンオペか?と、、、笑
もちろん感謝していますし、よくありがとうと伝えています。

ただ、私がモヤっとしたのと、入院している私が申し訳ない気持ちになりました😅

吐き出しです。
聞いていただき、ありがとうございました。

コメント

えびせん

それは確かに…モヤっとしちゃいそうですね😅💦 そもそも平日はまだしも、休日は実家に頼る必要無いんじゃないかと思っちゃいました😅

「私達、相当両実家にお世話になっててこんなに甘えられてて、本当有難いよね✨夫婦だけで乗り越えてる家庭もいっぱいあるだろうから」とか言っちゃいそうです笑
元々旦那さん家事育児全然やらない感じなのですかね💦

私も今切迫で自宅安静中なのですが、ご飯とお風呂とトイレ以外横になるよう指示があったので、保育園の送迎から家事育児と本当に夫が全部やってくれてます💦💦普段からやってる人なのであれですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ
    逆の立場なら、私は自分でみます。

普段、子どもの面倒はみてくれますし、家事は食器洗いぐらいです。

旦那さんすごいですね!
    羨ましいです

• 9月22日
  • えびせん

えびせん

私が保育士で早出なり延長番なりあって、一通り出来てもらわないと回らないのと、夫自体世の中的にやる方の人なのであれですが…
    二人目も産まれるし、出来れば旦那さんにももう少しだけできる様になって欲しいですね😣💦
    助けて欲しいってお願いした感じなのですか?両実家とも状況聞いて、「平日はうちが!」「じゃあ土日はうちが!🖐️」って言ってくれた感じなのですか?
    メインでやらなきゃいけない状況にならない限りはやらないから出来ないし、ワンオペの大変さは分からないですよね💦💦

ただ普段やってる夫でも、仕事の都合をやりくりしながら全部をほぼ一人で回すのはかなり余裕が無くて大変そうで…夫に申し訳ない気持ちはとてもよく分かります😣💦

• 9月22日