※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が熱が続いており、咳や鼻水もあります。インフルエンザや肺炎ではないことが分かっていますが、熱が10日続くのは心配です。再度受診した方が良いでしょうか?

1歳の子の熱が続いて10日…
咳鼻水もあります。
昨日は平熱まで下がり安堵したのに
また今38度💦

インフルコロナも陰性でした。
レントゲンも撮り肺炎でもありませんでした。

さすがに熱続き過ぎですよね?
昨日平熱下がったときに受診して
夏風邪だったのかな?て感じで
終わったと思ったのに(T ^ T)

また受診した方がいいですよね?

コメント

yurie

受診した方がいいと思います!
熱咳鼻水以外は特に何にもないですか?
咳や鼻水は長引いても熱は続いても5日ぐらいですよね。。
うちの子は(次女)1歳すぎてすぐ川崎病になりました🥲
最初熱だけの症状だったけど、のちに発疹、目の充血など出てきました。
このまま続くようだったら心配ですし、紹介状書いてもらって大きい病院で診てもらってもいいかと思います。。
熱、下がったり、上がったりでしたよ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    熱咳鼻水の他には目ヤニくらいです😢
    川崎病もネットで調べましたがあまり当てはまらないので違うのかなと自己判断してますが💦

    土日また様子見て熱上がるようであれば受診しようと思います😭

    • 9月22日
  • yurie

    yurie

    そうですよね😮
    確かにその症状だけだと川崎病ではないっぽいですよね🤔
    マイコプラズマ肺炎とかRSウイルス🦠とかですかね🤔
    甥っ子が熱が上がったり下がったり続いてて5日間以上。
    そのほかの症状に咳、嘔吐、メヤニの症状出てたらしいです。
    お子さんもお母さまも辛いと思いますが、早く病名がはっきりして少しでも安心できたらいいですね🥺!!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭
    RSですかねぇ💦
    咳鼻水はだいぶ良くなってきましたがまた夕方頃37度後半でました💦
    調べて中耳炎かなぁとおも思ったり😢
    月曜まで受診できないのがしんどいですがまた様子見ようと思います💦

    • 9月23日