※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
家事・料理

【一歳半のお子様に食べさせるレトルトカレーやハヤシライスの味付けに…

【一歳半のお子様に食べさせるレトルトカレーやハヤシライスの味付けについて】

一歳半のお子様おられる方、
出かける時のごはんどうしてますかー?
家では薄味を食べてるのでとりわけは難しいかなぁと思い
12ヶ月からのご飯にかける系のBFを持ち込み、
単品でご飯頼んで食べさせてます💦
ディズニーに行くので、食べられるBFを探したくて
レトルトのカレー(あんぱんまんカレー)を買いましたが
味が濃いのが受け付けず💦白ごはんのところばかり食べています😭
レトルトカレーやレトルトのハヤシライスなど
味付け薄めなのや、食べやすそうなものあれば教えてください😭

白ごはんやのりが大好物で家でも牛丼など丼ものにするとなかなか食べなかったりします😭
こどものためのカレールゥのカレーやハヤシライスを家で作ったときは食べます!

コメント

いちご🍓

ウチはアンパンマンカレーや白ごはんにかける系のBF食べてくれてたのですが、お出かけの時はうどん大好きだったのもあり、ほぼうどんでした😅
出汁は水で少し薄めてました(ついでに冷める)

ディズニーもうどんありますが、うどんはどうですか?

  • 89

    89

    うどん食べます!🥺✨
    2泊三日で関西から旅行に行くので、毎食うどんというわけにもいかず‥他にも何か食べれそうなもの探しています😭😭
    アンパンマンカレーおいしいのに食べてくれず😔笑
    白ごはんばかり食べてます🤣🤣

    • 9月22日
猫缶

うちはアレルギーがありディズニーでは苦労しています🥲
頼みのうどんも去年取り扱いがなくなってしまったので💦
うちは冷凍ご飯とふりかけ持って食べさせてました
パンを持ち込むのはどうですか😣?栄養価が心配になるかもしれませんがその時だけと我慢して旅行中は栄養よりも食べられるものを探して与えていました💦

  • 89

    89

    うどんの取り扱いなくなったのですか?😫
    2泊3日関西から旅行に行くので食べられるBFを探す日々です😭笑
    パンも持っていきます♪空腹になるより、とりあえず食べてくれるものが安心ですよね😭
    バナナ、お芋が好きなのですが旅行なので持ち込みが難しく😫干し芋は持っていく予定です!
    海苔とか持ち込んでおにぎりにしようかなぁ‥と悩んでます🤣

    • 9月22日
  • 猫缶

    猫缶

    北斎と櫻のうどんはなくなりました😭そしてパークのうどん大人のわたしでもめちゃくちゃ味濃かったので89さんのお子さん苦手かもです
    うどんの代わりにお味噌汁に変わったと思います💦メニューが見れるのでよければ確認してみてください😭
    旅行の時はチートデイにしてます…💦
    確かにバナナやお芋難しいですね、日持ちしないので1日目の朝だけなら移動中にバナナあげちゃうかもです!
    干し芋食べれるの凄いですね✨
    おにぎり食べられるならわたしも海苔持ち込みます!

    • 9月23日
  • 89

    89

    そうなんですね😭大人でも濃いなら子どもはもっと濃く感じますもんね😭メニュー確認してみます!詳しくありがとうございます🥺✨

    確かに初日の朝ならバナナ持参できそうですね🥰初日用にバナナとお芋持っていきます😊

    • 9月23日